2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト


 
草津&軽井沢旅行①山一屋のはちみつうどん
結婚記念日だねー。でも今年は特に行きたいレストランもないよねー。
ってことで温泉宿をポチしたはいいけど、日程的にお盆の始めとモロかぶり。

渋滞覚悟だったけど、我が家から意外とスイスイで水沢まで来ました。


お昼はお気に入りの山一屋さん


こちらのおうどんは「はちみつうどん」なのです


おしながき

この界隈の水沢うどん屋さんの中ではリーズナブルだと思います

野菜の天ぷら

さつまいもは甘くて舞茸が大きい!!

そして冷たいもり

つやつやでしょー


こちらのお店はいつも小鉢をサービスしてくれてこれがまた美味しいんです。
前回は5月で、確か筍の煮物を頂いたのですが今回は茄子の味噌煮でした。
そんなところも好き。

お母さんたちがテキパキ対応してくれる気持ちが良いお店です。




 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは(^^)

水沢うどん~
2回ほど行ったけど、どこのお店だったかな~
たぶん両方、老舗の有名店だったと思う

はちみつうどん、そそられる☆
水沢うどんは舞茸の天ぷらも美味しいのよね~
小鉢ひとつでもサービスされると
ちょー嬉しい(笑)

軽井沢も行ったのね!
楽しみ~

ayukoさんのお家だと
群馬、栃木とかの上のほうが
行きやすいのかな。
そちら方面はたまーにしか
行かないから興味しんしんよ。

うちは箱根、伊豆の下のほうが
行きやすいから、こっちばかりだけど。

↓温泉地のパン屋っていいよね。
美味しいもん。
やっぱ水が違うのかしら~


No title
何年目かな
結婚記念日 おめでとうございます(^^)
いつも、仲良し これからも仲良しでね

旅ブログ、楽しみに読んでますよ〜
はちみつうどん!!食べてみたいな
軽井沢はわたし世代にはいっぱい遊んだ場所です(^^:
次回もワクワク、楽しみぃ

そして 前回記事の修善寺のカフェ&ベーカリーに恋してしまいました♡
今度 行ってみたいと思ってま〜す


Re: No title
v-22まのあさん
こんばんは!!

水沢うどん、お店たくさんあるもんね。
大澤屋さんとかその辺りかしら。
このお店は水沢うどんのお店が連なるところが
始まるちょっと手前のお店。
おすすめなので是非~~♪

サービスの小鉢がいつもなんか落ち着く味で美味しくて。
そうそう、こういうなにげないサービスが嬉しい庶民(笑)

軽井沢は激暑だったけど寄って帰って来ました^^

栃木、群馬は下道のほうが空いてて近いくらい。
佐野のアウトレットとか意外と近いの。
逆に箱根とか伊豆に行くには東名に乗るまでの首都高の
混み具合でかなり時間が変わる感じ。

東府やさんのベーカリーは雰囲気も味も◎!
宿もいい感じっぽくて気になる~~。
確かにお水がいいからなのかも。



No title
待ってたよ~♪
群馬ネタ(笑)
水沢にしては嬉しいお値段。
うどんだけでなく、天ぷらもこれだけあって580円は水沢とは思えないわ。
今うどん好きなダンナに話して、あとで連れていってもらう~。
でもこのお店はどの辺なのかなぁ。。。


Re: No title
v-22ハルさん
こんばんは^^
ありがとうございます!
丸5年で6年目に突入しました。
猫はかすがいとは良く言ったものです(笑)
これからも2人と2匹、おもしろおかしく暮らします^^
ハルさんの教育のおかげで、マウイが毎日
かなりオモローなのです。

はちみつうどん、オススメしちゃいます。
軽井沢は実家にいた頃も家族と行ったりしていて
私も大好きなところです。

あ!東府やさんもほんとオススメ。
パンもとっても美味しいし足湯もいいですよねー。
是非行ってみてください。

ダンナと、ハルさん元気になったか心配していました。
寂しいと思いますが、立派に猫生をまっとうしたと思います。
幸せでしたよね。
今ごろ、うちのモアナと会ってるかもしれません☆


Re: No title
v-22ナナクリさん
お待たせしました、群馬!(笑)

やっぱりかなりリーズナブルですよね。
天ぷらも大きくてサクサクで美味しかった!

このお店は水沢うどん街(?)の少し手前です。
食べログとかにも載っているのでチェックしてみてください♪
帰国して美味しいおうどんが食べたくなったら(笑)是非!



