2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
LIFE's radio (音楽アプリ)お披露目パーティー
DSCF7832.jpg

ソケッツ様よりイベントに招待いただきました!

6月25日に発表された日本発のパーソナルラジオ
LIFE's radioのお披露目イベントです。
DSCF7831.jpg
会場はキャピトル東急で豪華な雰囲気でした。

LIFE's radioは自分の気分やシチュエーションに合わせて選曲してくれるアプリで
最新の曲から懐かしの曲まで約40万曲の中から配信されます。

社長の方から開発のきっかけや苦労話なとお伺いしたのですが
びっくりしたのは曲の分析を人が行っていること!!
1曲をリズム、アレンジ、曲調、楽器の種類、歌詞の内容、心境など
分類して調合し、数千パターンをロジック化しているそうです。
DSCF7843.jpg
どんな気分でもピッタリの曲が流れます♪

アプリのTOP画面はこんな感じ
DSCF7848.jpg

気分を押すと、たくさんの気分の種類が出て来ます。
DSCF7849.jpg

サプリっていうのも。
DSCF7851.jpg

私も早速インストール!
DSCF7860.jpg

一番上のテロップは時間によって変わるそう
DSCF7861.jpg
ここで「SEED」を押すと、今の曲と雰囲気が近い曲を自動的にオンエアしてくれて
「LIKE」を押すと好みを覚えてくれます。


アプリを体験しながらホテルメイドのローストビーフサンドイッチや
DSCF7863.jpg

たくさんのスイーツを頂きました☆
DSCF7864.jpg

豪華商品が当たるクイズ大会もあってとても楽しいパーティーでした。


今日は雨だったので、雨をテーマにして試してみたりしました。

音楽は好きだけど、何を聴いて良いかわからないとか
昔はよく聴いたけど最近忙しくてなかなか聴けないという人にピッタリ!
時間がないと自分でプレイリスト作るのも大変だしね・・・

自分では選ばないようなアーティストやジャンルの曲が聴けるし
新しい発見がありそうで楽しみです。






 
