2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


 
エクセルシオールカフェの試食会①
エクセルシオールカフェをご存知ですか?
ドトールコーヒーの姉妹ブランドで都市部中心に130店舗以上展開されています
(1号店は芝浦のシーバンスアモール)

1999年に誕生したイタリアンエスプレッソカフェで、店名はイタリア語で
『もっと上、さらに上を目指す』という意味だそうです


個人的にはドトールよりもフードが充実していて、女性のお客さんが多いので
一人でも入りやすいというイメージです

先日、このエクセルシオールさんの試食会に参加してきました☆
場所は溜池山王駅直結の「山王パークタワー店」

素敵なブロガーさん2人とご一緒させて頂き、私たち3人のテーブルに
社員の方が1人同席して下さり、色々とお話をお伺いしました

早速、こんな素敵なウェルカムドリンクを頂いちゃいました☆

元々はコーヒー豆の焙煎卸業だっただけあり、豆や焙煎はもちろんのこと
ラテに使用するミルクにもこだわりがあってコーヒーの苦みやコクに
負けないものを使っているそうです

フードの主力は パニーニ
パンの種類も色々ありそれぞれのパンに合う食べ方や具材との相性も研究されています

ブロッツェン (HOT) スモークハム&ゴーダチーズ・カプレーゼ
チャバタ (HOT) ローストチキン&ラタトゥイユ・ツナ&チェダーチーズ
フォッカッチャ (COLD) プロシュート・ツナ&シュリンプ
パンに合わせて温かいメニューと冷たいメニューが用意されています



後ろから見るとパンの特徴がよくわかりますね



1番人気はブロッツェンの「スモークハム&ゴーダチーズ」とのこと!
ちなみに・・・パンだけ食べてもじゅうぶん美味しいそうで、社員の方から人気なのは
生地にオリーブオイルが練りこんであり冷たくても美味しい「フォカッチャ」なんだって^^

今回はこの中から2種類を試食させて頂きました♪
その模様はまた書きたいと思います!


そうそう、私はエクセルシオールのモーニングが大好き♡

ドリンクもついてこのお値段はお得!
朝は甘いものがいいですよね~なんて広報のステキな女性の方と
フレンチトーストの話で盛り上がってしまいました(笑)

以前、仙台のエクセルシオールで食べたモーニングの記事はコチラ

試食会レポは②に続きます・・・


ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

エクセルシオール カフェ

「ドトールコーヒーショップ」Facebookページ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

