2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
仙台のどら焼き
仙台は美味しいどら焼きがたくさんあって困る(笑)
こだまも、榮太郎も大好き!

今回食べたのはどちらも初めてのお店☆


こちらは叔父が買って来てくれた『仙台菓匠 宮城野』の銅羅焼

防腐剤を使用していないので日持ちしないのですが
その分しっとりふわふわで美味しい♪
甘さ控えめの小豆(北海道産)も好み。
秋冬限定発売らしく、9月に発売再開とか・・・


こちらもお初の『ankoya』のどら焼き

名掛丁にあるえにし店に土曜の15時過ぎに行ってみると
お目当てのバターどら焼きは売り切れ><
普通のどら焼きとモチどらを購入してみました

あんこたっぷりで、ひとつでかなりのボリューム!
生地は薄めで、イマドキな感じ?!

どちらも美味しかったけど、宮城野の正統派どら焼きのほうがよかったかな♪
次はバターどら焼き、リベンジしないと~~



 
Secret
(非公開コメント受付中)

