2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
修善寺温泉旅行③お宿は湯回廊 菊屋さんです
今回お世話になった宿は『湯回廊 菊屋』さんです

こちらは創業380年、夏目漱石も静養に訪れたという歴史あるところ
IMG_0183.jpg

到着した際に頂けるお茶と黒米大福
IMG_0164.jpg

お部屋はお庭が見える和室です
IMG_0165.jpg

お部屋からは昭和天皇が宿泊した時に植えられたという松が見えました
IMG_0167.jpg

コーヒーやお茶が好きな時に飲めるロビーも趣ある感じ
IMG_0185.jpg

名前通り、ホントに回廊でぐるぐる回れる・・・
IMG_0205.jpg
私は何回か迷子になりました(笑)

まだお夕飯まで時間もあったので、修善寺散策に出かけます





 
Secret
(非公開コメント受付中)

由緒ある旅館
古いけど、ちゃんと手入れされてて、雰囲気がいいよね。
こういう昔からの由緒ある旅館でも、
ロビーでコーヒー・お茶のサービスって嬉しい。

やっぱり6月って、緑が濃いから温泉いいね~
あ~私も行きたかったな、温泉とアソコ(爆)


Re: 由緒ある旅館
v-22C番長
かなり歴史ある建物だけど清潔だったよ。
レトロでいいよね。
お茶だけじゃなくて、コーヒーがあるのはポイント高い!
水出しコーヒーが美味しかった。
川島さんかな?(爆)

ここも良かったけど、あそこも良さそうだった・・・。
あ、あそこは2日目だからもうちょい待ってね。


