2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫


 
タリーズのハワイコナコーヒースクールイベント
2月7日にタリーズから100%コナコーヒーが発売されます!

コーヒーを栽培しているアリアナ農園はハワイで毎年開催される
カッピングコンテストにおいて2011年、2012と2年連続で第一位を
獲得しているハワイ屈指の農園だそう


ラッキーなことに、そのコナコーヒーのスクールイベントに当選して
神楽坂の本社にお伺いして来ました!!
・・・会員になってて良かったCLUB TULLY'S♪


タリーズのエプロンをした大きいクマちゃんが可愛い



まずは、ハワイ島についてや農園のこと、コーヒーについて説明があり・・・


そして、ハンドドリップでの上手な抽出の仕方のレクチャー


テイスティングに関するお勉強

飲んだ味わいを言葉にするってなかなかムズカシイ(笑)

なんと美味しいスイーツとのフードペアリング講座も!!

コロンビアとモカを、それぞれ違ったスイーツで飲み比べ


担当の方おすすめのスイーツはコーヒーにとっても合いました


どちらのケーキも美味しかったなぁ・・・

今度お店でも食べてみよー


最後はこんなに豪華なお土産まで頂いて感激☆


フェローの方々がみなさんとってもフレンドリーで親切だった~~
ささいな質問にも丁寧に答えて下さいました

セミナー自体もとっても楽しくて、勉強になったし
これからはタリーズに行く機会が増えそうだわ

参加させて頂き本当にありがとうございました♪


タリーズの100%コナコーヒーは限定発売です☆



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほ~!!
イイナ、イイナ~!楽しそう♪
コーヒー豆以外にもお土産が沢山だったのね~♪
ayukoさんが参加したイベントって、コーヒースクールと同じ内容かしらね??
う~ん、コーヒースクール行こうかなあ。。。悩む。。。


Re: No title
☆ぽちょこさん
今回はほんとラッキーでした^^
豆以外に、フレンチプレス、スプーン、チョコレートなど・・・。
お土産だけで素敵なコーヒータイムが♪
教えてくれる内容自体はきっと同じなんじゃないかと思います。
金額が金額なだけに悩みますよね><


