2015/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫


 
とんき(柏)9月
連休中に行ったとんきの美味しいゴハンの数々・・・

鶏ささみユッケ
IMG_6521.jpg

なすの挟み揚げ
IMG_6522.jpg

おでん(小)と油揚げカリカリ焼き
IMG_6523.jpg

から揚げも絶品☆
IMG_6524.jpg

〆はキムチチヂミ
IMG_6525.jpg

月曜だったのでレバニラはなかったけど、前回来た時に他にも食べたいものが
たくさんあったので問題なし!!

次回の予約もしちゃったくらいお気に入り♪

来月が楽しみ~~



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
カメハメハベーカリー
原宿のカメハメハベーカリー

カカアコダイニングに併設されています。


おなじみのポイグレイズドと期間限定の
バナナロングジョン

ロングジョンは細長いマラサダのなかに
バナナクリーム入りでもちもちして美味しかった!


シルバーウィークで原宿・表参道はすごい人だったけど
ここは駅からちょっと遠いからか静かでした。

カカアコダイニングのプレートランチも食べてみたいなー。




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
今日は22日☆にゃんずの日(その59)
秋になって2匹がくっつき始める季節・・・
IMG_6307.jpg


ゴハンを催促!
IMG_6465.jpg


お気に入りのベッドでドヤ顔(笑)
IMG_6471.jpg


お彼岸になるとモアナの命日がくるので毎年この時期は特に思い出します。
もう5年になるんだね・・・可愛かったなぁ。
P1030390.jpg
・・・ティキが小さい(笑)




 
東北のご当地パン
日本橋高島屋で開催中の大東北展に行きました。

お目当ては東北各地のご当地パン!!

ラッキーなことに盛岡のフクダパンが残っていた(^^)

福島のロミオのクリームボックスと
青森のイギリストーストも楽しみ♡



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
かまくらカスター
大丸の一階に催事で来ていました!

久しぶりに食べたくなって買ってみた♡

定番のカスタードと季節限定の渋皮マロン

ふわふわで懐かしくて優しい味♪
お手頃価格なのも嬉しい( ^ω^ )

横浜方面にはなかなか行かないから
こういう催事がチャンス!

紅茶も美味しそうだったな…




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
紫芋のどらパンオムレット
デニーズの秋スイーツを食べました♪

紫芋のどらパンオムレット


どら焼き風のパンケーキ生地の中には
紫芋ペーストとホイップクリームがたっぷり!
あずき、さつまいも、かぼちゃとバニラのアイス…
秋らしくて美味しいスイーツです♡

また食べたいな…



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
どら茶ん モンブラン
kikusuiのどら茶んのモンブランを発見!


マロンのクリームが美味しくて満足。

今年は栗のスイーツ、どのくらい食べられるかなぁ。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
kentのクッキー
仙台に行くと寄っているお気に入りのクッキー屋さん♪

kent

三越のそばの路地にあるお店に行きました。

オーナーのケントさんはハワイの日系3世。
ママの味を思い出して作っているというクッキーは
さくさくしていて本当に美味しい♡


種類がたくさんあるのですが、ココナッツや
マカダミアを使ったクッキーが好きです。

60を超える種類のなかから、お店には20種類の
クッキーが可愛いガラス瓶に入って置いてあります☆




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
最近のお届け物
今週は嬉しいお届け物がたくさん♡

新しいモルツ



TED2の鑑賞券



ご当地BOSSの飲み比べセット



各企業さま、ありがとうございます!!



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
スタバのローストナッティチェスナッツラテ
スタバの新作は大好きな栗!!

ローストナッティチェスナッツラテと
マロンケーキを早速♪♪


ラテは香ばしくてマロンの良い香り~
ケーキもしっとりしていてとても美味しかった!

ダンナ様、ごちそうさまでした♡



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
赤羽あんこ
海浜幕張のペリエで見つけた赤羽あんこ。
ヴィドフランス系のお店らしいです。

丸いデニッシュにあんこが入ったものが
数種類ありました。

白あんとこしあんホイップ


美味しかったけど、お店が少ないから
なかなか機会がなさそう( ; ; )



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 
