2015/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
kalaheo(有楽町交通会館)
湘南にkalaheoというカウアイ島の地名の名前のパン屋さんがあります。

藤沢店に一度行って美味しかったんだけど遠いからなかなか…

そのkalaheoが交通会館の地下に出店中だよ!
と友人から教えてもらって早速行ってみました。

お店は交通会館の地下1F
IMG_6324.jpg


夕方で種類があまりなかったのですが、1番人気のメロンパンと
ココナッツが乗ったハワイアンフレンチトーストを買ってみました!
IMG_6326.jpg
両方とも美味しかった♪


9月中旬からは有楽町限定のリリコイマラサダが登場するそうなので
また行かなくちゃ♪♪




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


 
長崎の大村寿し
地元そごうの九州物産展で買った長崎の大村寿し
IMG_6319.jpg


甘めの酢飯の間にかんぴょうなどの具材が挟んであり、錦糸卵が乗っています
IMG_6320.jpg

長崎にはいろんなお店の大村寿しがあるそうなので、他のお店のも食べてみたいな☆
具だくさんの太巻きも美味しかったです。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 
パン教室(NYイートコース⑤)
春にスタートしたNYイートコースも最終回♪

厚揚げを使ったNYスタイルトーフサラダ
IMG_6298.jpg

オートミールが入ったシュガーフリークッキー
IMG_6299.jpg

ベーコンローズマリーフーガス
IMG_6300.jpg

ディルチーズスコーン
IMG_6301.jpg

どれも美味しかった!

移転のため、通い慣れた恵比寿のお教室も最後でした。
恵比寿に来る機会もだいぶ減るだろうな・・・



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





 
今日は22日☆にゃんずの日(その58)
今月8日はMauiの誕生日でした♡


どうですか?5歳になったぼく



怒られてもこの顔ですよ

聞いてませーん


ママなんて怖くないもん



ふふ、かわいい♡



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





 
大丸のポールボキューズでランチ

ポールボキューズでごちそうランチ!


メインはポークにしました。

大好きなバゲットと合うー!

デザートの紅茶のクレープも美味しかった♡


これにコーヒーが付いて大満足なランチ。
ごちそうさまでした☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
ピエールエルメ♡
内祝に頂いたピエールエルメ!!

フィナンシェ



ボンボンショコラ




食べるのが楽しみ♪♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
COSTCO
念願のマンゴーサンデー食べました!



バラエティマフィンのひとつが
パイナップルオレンジココナッツに♡

冷やして食べても◎です♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 
zoe'sで記念日ディナー
今年の結婚記念日ディナーは地元のzoe'sに行きました
IMG_6252.jpg

パスタのコースと、メインもつくコースをひとつずつオーダー♪

お魚の前菜
IMG_6254.jpg


IMG_6255.jpg


IMG_6257.jpg

パン2種類はお代りできます
IMG_6253.jpg


IMG_6258.jpg

デザートの盛り合わせ
IMG_6256.jpg
コーヒーが付きます


どのお料理も、素材が美味しくて丁寧に作られてる!という印象でした
接客はまぁ普通です(笑)

今度はランチにも行ってみたいなー




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


 
パリ土産
旦那サマのパリ出張土産

モノプリのエコバッグとボンヌママンのお菓子


しっとりしてて美味しい!

個包装になっているのも◎



 
Takiko's sweets
念願叶ってTakiko's sweets


オレオチーズケーキ美味しかった♡




 
