2015/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫


 
コーヒービーン&ティーリーフ(日本橋)
コーヒービーン&ティーリーフが上陸しましたね☆

日本1号店の日本橋店に行ってみました
IMG_5638.jpg

ハワイを思い出す・・・(笑)

パンやドーナツやキッシュなどいろいろ
IMG_5637.jpg
日本オリジナルかな?

軽いランチにおすすめです!
IMG_5639.jpg




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


 
小布施堂の栗かのこケーキ
小布施に行って来た同期から嬉しいお土産♪

小布施堂の栗かのこケーキ
IMG_5618.jpg
しかも季節限定の抹茶

しっとり生地に栗がたっぷり!
IMG_5619.jpg

小布施も長いこと行ってないな・・・
ちょっと遠いけどまた行きたいところです。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


 
エンドー餅店のづんだ餅
仙台の叔父から送られてきた大好物!

エンドー餅店のづんだ餅


餡がたっぷりでお餅も柔らかい!


ずんだと言えば…テレビでマツコさんが
ずんだ茶寮のシェイクを絶讃してました。
大丸東京にあるお店も盛況です(笑)

ブームが来るかな?!



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 
トミーバハマで誕生日ディナー
今年の誕生日ゴハンは銀座のトミーバハマに行ってみました♪

ここは日本初の大型フラッグシップ店で、
1階はアパレルとバーカウンター、レストランは2階にあります。

ビーチハウス風のオシャレな雰囲気☆
IMG_5447.jpg


【サラダ】鮪のグリル、レモングラスクラストのサラダ
IMG_5446.jpg

【前菜】柚子シュリンプタコス
IMG_5448.jpg

【魚料理】スパイシーカジキマグロのロースト、ライムハラペーニョバター
IMG_5449.jpg

【肉料理】骨付きポークリブ、ブラックベリーブランデーソース
IMG_5450.jpg

パンも美味しかった
IMG_5451.jpg

【デザート】名物パイナップルのクレームブリュレ
IMG_5452.jpg

今回はozmallのプランを利用しました。
ドリンクは乾杯用のクラッシックシトラスモヒートと食後に
コーヒーまたは紅茶が付いています。

アパレルショップ併設のレストランということで、お料理はどんな感じなのかな?
と思っていたのですが予想以上に美味しくて落ち着ける雰囲気でした。

次はランチでも行ってみたいと思います!





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


 
