2015/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫


 
スーパーのお菓子
最近GETしたお菓子♪

ハワイなチョコパイ

世界のチョコパイ紀行というシリーズの最終回らしい。


KFCとカルビーがコラボしたポテチ

ケンタッキーのクーポンが付いてた(笑)


たまにはこういうのも面白いね!!



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 
萩乃屋のでんがく餅
仙台でいつも叔父が買ってきてくれる
萩乃屋のでんがく餅

ちょっと珍しい黒ごま


みたらし



ちょっと焼き目がついていて平べったいお餅は
本当に柔らかくて絶品!

延命餅もつつみやのずんだ団子も大好きだし
仙台には美味しいお餅がたくさんありますね♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





 
ゴントランシェリエ仙台でモーニング
週末は仙台に行ってきました!


朝早く着いたので仙台モーニング♪

駅から一番近いハピナ名掛丁にある
ゴントランシェリエに行ってみました



モーニングはトーストと選べるスコーンで500円!


トーストのパンは山型と角食が選べました。
スコーンは抹茶と迷ったけどチョコレートに。

座席も広くて落ち着ける~


オープンキッチンになっています


近くにあったらいいのになぁ…

仙台に行ったらまだ寄りたいお店でした。




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 
カメハメハベーカリーのポイグレーズド
気になっていたカメハメハベーカリーの
紫のマラサダ…ポイグレーズド♡


原宿のお店から旦那さまが買ってきてくれました♪

ビジュアル的には一見、微妙?(^^;;

中身はキレイな紫色!


もちもちしてて美味しかった(^^)

ハワイより先に日本で食べちゃった(笑)
食べ比べしてみたいなー


☆おまけ☆

かーさん、カメハメハっておいしいにょ?





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村







 
今日は22日☆にゃんずの日(その54)
あっという間に1ヶ月が経ちました…

最近何かを訴えたい2匹(笑)





…これはアクビか(笑)

なんか文句ある?

ありません(^^;;


だいぶ暖かくなり、床暖もそろそろ終わりかな~




 
カフェデンマルクのフレンチトースト
越谷レイクタウンmori1階のカフェデンマルクでお茶♪

写真のフレンチトーストに惹かれた!

マロンとストロベリー

ドリンクが付いて500円ちょっとなのでリーズナブル。

昨年12月にオープンしたアンデルセン系のパン屋さんみたいです。
以前はモンタボーがあったところ。

久しぶりに行ったレイクタウンは新しいお店が
たくさん増えていてびっくり!
kazeは絶賛改装中でした( ; ; )

改装が全部終わったらまた行ってみようと思います。




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 
ホノルルクッキー
仲良しの同僚ちゃんからのハワイ土産♡

大好きなホノルルクッキー!
IMG_5023.jpg

ノースショアで買ってくれたソープも♪

初ハワイ、楽しめたみたいでよかったな(^^)





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
ママタルト(上野毛)
代官山にある頃から行ってみたかったママタルト・・・

上野毛に移転したと聞いて、ますます行く機会がなくなったなと
思っていたら、思いがけずダンナ様からのホワイトデーに
連れて行ってもらえるチャンスが!!

カントリー調の可愛いお店
IMG_5037.jpg
イートインの席もあってお茶している人でほぼ満席でした


我が家はタルトを2つお持ち帰り♪
IMG_5040.jpg

和栗のタルトといちごのタルト
IMG_5041.jpg

IMG_5042.jpg

IMG_5043.jpg

どちらも甲乙つけがたい美味しさ!
カスタードはまったり濃厚で重たい感じなんだけど、実際食べてみると
甘さ控えめでぺろっと食べられちゃう!

場所的になかなか食べられないけど、機会があったらまた行きたいな♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村







 
ガッチキでタイ料理ランチ
ガパオが食べたくて、柏のガッチキに初めて行ってみました!


メニューはこんな感じ
IMG_5005.jpg

カオマンガイ (中)
IMG_5016.jpg
お肉が柔らかくて、ソースもやみつきになる美味しさ


そして念願のガパオ!
IMG_5006.jpg
こちらも好きな味でした

カレーも気になるしまた行かないと♪



 
ハーゲンダッツ華もち『きなこ黒みつ』
好評過ぎて販売を一時中止なんてニュースが出ていたハーゲンダッツの華もちシリーズ

地元のドンキでGETしました☆
IMG_4998.jpg

たっぷりのきなこの下にはおもちが・・・
その下にアイスという構造
IMG_4999.jpg

冷凍なのに柔らかいおもちの食感にびっくり♪
黒みつが入ったきなこアイスも美味しかった。

みたらし胡桃はまだ冷凍庫でスタンバイ中!
食べるのが楽しみ!!




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 
DexeeDeliのお弁当
丸ビルのDexeeDeliでお弁当を買いました
IMG_5017.jpg
いろどり鮮やかだし、ヘルシーな雑穀米なのもポイント♪

とっても美味しく頂きました!
リピート決定です☆




 
パン教室(アドバンス3月)
地道に月1で通っていたパン教室も今回で卒業!
ベーシック⇒アドバンスと2年間お世話になりました。

最後は大好きなライ麦のパン
IMG_4977.jpg
たっぷりのカランツが美味しい☆

レンズ豆もスープと一緒にいただきました
IMG_4976.jpg

4月からは別のコースに通うことにしたので今から楽しみだな♪



 
キルフェボンの春タルト
久しぶりにキルフェボンに行きました♪

春タルトはどれも美味しそうで迷ったけどこの2つに決定!

グランメゾン銀座限定 『波型 ホワイトチョコとクリームチーズのスフレタルト』
IMG_4992.jpg

IMG_4993.jpg

生クリームたっぷりだけど、いちごの甘酸っぱさとチーズスフレの酸味で
見た目より甘くなくてサッパリなタルトでした!


『徳島県里浦産鳴門金時“里むすめ”と胡麻のタルト』
IMG_4991.jpg

IMG_4990.jpg

見た目からして春らしい!
タルトに入っている胡麻が香ばしくて、ごろごろ入った甘いさつまいもが合う~~

どれ食べてもハズレなしなキルフェボンでした☆



 
今年も「春の抹茶ぜんざい」
今年のひなまつりも無事にGET♪

鎌倉五郎の春の抹茶ぜんざいです!


今年も餡子は普通バージョンでした。
来年はまた白餡が復活しないかなー



 
ミスドのストロベリーフェス
ぜーんぶいちごモノ


福袋のカード、やっと使いました。
3月末までだから忘れないようにしないと!



 
