2014/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫


 
マキシムドパリのミルフィーユ
ボーナス時期恒例の?ちょっと贅沢なスイーツ☆

今回はマキシムドパリのミルフィーユマロン


栗好きにはたまりません!


美味しかったな…




 
コメダでモーニング
クリスマスケーキを取りに行く途中、おおたかの森のコメダでモーニング!


想像以上の混雑で30分弱待ったかな・・・
席が空いたのは11時半近くだったけどまだモーニングOKっていう
お店の素敵な対応☆

期間限定のチョコノワールも食べちゃった♪

チョコレートソースが挟んであってデコレーションも豪華!

1月15日からのキャラノワールも気になる・・・



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





 
レタンプリュスのブッシュドノエル
今年のクリスマスケーキは流山の名店「レタンプリュス」にしました

ブッシュ ド ノエル ピスターシュ

ピスタチオのまろやかなクリームと生地の中は
甘酸っぱいフランボワーズのクリーム入り!
見た目も繊細で可愛くて感激でした♪

こちらは大きいサイズ(長さ18cm)で¥3,100です。

早くも来年が楽しみ♡



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
コールドストーンの安納芋
久しぶりのコールドストーン♪

あれこれ迷って安納芋!

カスタードとバニラのアイスにホイップ
あまーいお芋がたくさん入って大満足♡

先行発売って書いてあったから、まだまだ
食べられる機会がありそう(^^)



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
グラニースミスのアップルパイ
ダンナ土産のグラニースミス

ここのアップルパイ大好き!!

オーソドックスなアップルパイも


クランブルが乗ったアップルパイも


どちらも間違いない美味しさ☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 
チェゴヤ@モラージュ柏
柏のモラージュでレイソルのイベント観覧

ライジングレイソルの公開録画でした(^^)


そのあと、ランチするとこ探していて
たまたま見つけた韓国料理のビュッフェ♪

色んなおかずにライス、スープ、チヂミ…
ドリンクバーもついて999円!!


思いがけずのビュッフェで満腹~
もう少しお料理が温かいと更に良し!

ランチビュッフェは土日限定だそうです♪





 
ジロー珈琲
先月、地元にオープンしたジロー珈琲に行って来ました


色んな外食の業態を展開するジローレストランシステムがやっているみたい

お初なのでジローブレンド


そして小倉トースト


看板メニューのグラタントースト

アツアツ&とろとろで美味しかった~~

モーニングから営業するこういう喫茶店文化もすっかり根付いた感じ・・・
この辺もコメダ珈琲や星乃珈琲をはじめ、いくつもお店ができました。

久しぶりにコメダにでも行ってみようかな♪



 
音衛門の栗のフィナンシェ
大好きな栗のお菓子を頂きました!

京都音衛門のフィナンシェ


可愛い栗の形とバターの良い香りにテンション上がる♪


中にはマロングラッセがたっぷり~~
栗好きにはたまりません!

いつか京都に買いに行きたいな^^




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
アンティアンズのプレッツェル
池袋に行った妹からのお土産で久しぶりに
アンティアンズのプレッツェルを食べました♪

王道のオリジナル、やっぱり美味しい!


日本にオープンして4年なんだねー
イートインのお店がもっと増えるといいなぁ…





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
essence Terrace Dining BAR
祝日の東銀座で、ランチできるところを探していて見つけたお店



ランチは日替わりのパスタかドリアでした

前菜盛り合わせ

自家製の鶏ハムもホタテも美味☆

イカスミのシーフードドリア

チーズたっぷりでコクがあって美味しかった!

これに食後のコーヒー付でした♪

暖かい季節はテラス席も良さそうです。






 
