2014/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫


 
ロイヤルパークホテルの焼き菓子
頂き物のロイヤルパークホテルの焼き菓子

大好きなしっとりフィナンシェ


安心できるホテルメイドの美味しさです




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
クリスピークリームのホリデードーナツ
大好きなクリスピークリームドーナツの可愛いホリデードーナツ☆

和栗のモンブラン・スノーマンチョコレート・抹茶ホワイトチョコケーキ

ぜんぶ気に入ったーーー!

次はダズンで行きたい美味しさでした♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
今日は22日☆にゃんずの日(その51)
最近、わたしの枕がなぜか大人気・・・


がっつり抱えてる


次の日はこの子も!!


そのぐっすり可愛い姿に、起こすのもかわいそうになって
人間はは遠慮して、はじっこで寝ています(笑)

だってこのおうちでエライのはぼくたちなんだよ

とでも言ってそうな顔の2匹・・・


でも、きっとどのおうちでも「お猫様」なんだと思います(笑)



 
銀座 近江屋の和栗のモンブラン
今年も近江屋さんの和栗のモンブラン

毎年この時期に、ダンナ様が買ってきてくれるのが楽しみなのです

今年のはこんな感じ


中身です~



箱もレトロで可愛い





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
PAPAS CAFE
丸の内のPAPAS CAFEでお茶しました

みんなのケーキ

私は右側のバナナのミルクレープ

ティーオレも美味しかったし、ケーキもボリュームあってよかったな

丸の内は今年もディズニーのイルミネーションが始まり
早くも毎日賑わってます



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 
かぼちゃ餡のクリーム大福
セブンイレブンのかぼちゃ餡のクリーム大福


かぼちゃ餡たっぷりな中に生クリーム!

かぼちゃ好きにはたまらない美味しさ♡




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
スタバでランチ

クリスマスブレンドと期間限定のオレンジクランベリースコーン

甘酸っぱくて美味しかった♪
オレンジジュースをつかった生地と表面のグレーズドがいい感じ!

アメリカではホリデーシーズン定番のスコーンなんだって♡


このレシート持って、会社帰りに地元のスタバでワンモアコーヒーしようという
目論見は、予想外に早かったダンナさんの帰宅で外れました(笑)




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
バッキンガム宮殿のチョコレート
イギリスのお土産で頂いたバッキンガム宮殿のチョコレート

濃くてまろやかですごく美味しかった

王室御用達的な?ところのなのかしら?!

ごちそうさまでした




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 
「ぱんごはん」のベーグル
柏高島屋に大好きな『ぱんごはん』のベーグルが出店してたので行って来ました♪


今回は「ごま味噌」と「胡椒とマンゴー」


可愛い猫が目印!


おひとりで作っている石井さんの素敵なお人柄があらわれているような
とっても美味しくてオススメのベーグルなのです♪

今度はガッツリまとめ買いしたいわ☆





 
グラマシーのマロンタルト
実家の母からグラマシーニューヨークのマロンタルトをもらっちゃった

季節限定のタルトです


秋らしくて美味しかったー


生ケーキもいいけど、ここの焼き菓子も美味しい




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
今回のネイル
今月は秋らしいスモーキーなピンク

ポイントで一本だけピーコック♪

次は11月末だから、ネイルもそろそろ
冬仕様にしようかな~




 
パスコサポーターズクラブからの「なごやん」
パスコサポーターズクラブさんから、一年間の活動のお礼として
名古屋名物の「なごやん」を一箱頂きました!!

大好きなお菓子だから嬉しい♪
名古屋ではスーパーに売っている身近なお菓子なんですよね。

我が家のにゃんも箱に大喜び(笑)


アンケートに答えるくらいで、あまり活動に参加できなかったけれど
パスコの商品など知ることができてとても楽しかったです!

ありがとうございました☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
支倉焼
仙台には美味しいお菓子がたくさんあるけど
個人的に一番オススメなのはふじや千舟の支倉焼!


バター風味のしっとりした皮にくるみ入りの白餡が美味しい♪

駅やエスパルで買えます☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
パン教室(アドバンス11月)
今月はハラーという編み込みパンと
イングリッシュマフィンを作りました♪



マフィンはBLTで!


今回は水分や油分が多くて難しかった~
なかなか上手く叩けるようにならないわ…

でも大好きなマフィンが美味しく出来て良かった♡




 
ピアットナポリのミルフィーユ
久しぶりにピアットナポリでランチしました♪

セットで選べるデザートに大好きなミルフィーユが復活していた!


3人揃ってミルフィーユ&カフェラテ(笑)

パスタもピザも間違いない美味しさでした



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
Kailua Weekend 渋谷ヒカリエ
今日はハワイ友と久々の集まり

ヒカリエのカイルアウィークエンドでお茶


シェアしたパンケーキ、美味しかった




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
PABLOのマロンタルト
10月限定だったマロンタルトを旦那様が買って来てくれました


PABLOのタルト、ずっと食べてみたかったのです



中はふわふわのチーズスフレなので甘さ控えめだし重たくない

もっとお店が増えればいいのになぁ…




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





 
