2014/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫


 
エクセルシオールカフェの試食会①
エクセルシオールカフェをご存知ですか?
ドトールコーヒーの姉妹ブランドで都市部中心に130店舗以上展開されています
(1号店は芝浦のシーバンスアモール)

1999年に誕生したイタリアンエスプレッソカフェで、店名はイタリア語で
『もっと上、さらに上を目指す』という意味だそうです


個人的にはドトールよりもフードが充実していて、女性のお客さんが多いので
一人でも入りやすいというイメージです

先日、このエクセルシオールさんの試食会に参加してきました☆
場所は溜池山王駅直結の「山王パークタワー店」

素敵なブロガーさん2人とご一緒させて頂き、私たち3人のテーブルに
社員の方が1人同席して下さり、色々とお話をお伺いしました

早速、こんな素敵なウェルカムドリンクを頂いちゃいました☆

元々はコーヒー豆の焙煎卸業だっただけあり、豆や焙煎はもちろんのこと
ラテに使用するミルクにもこだわりがあってコーヒーの苦みやコクに
負けないものを使っているそうです

フードの主力は パニーニ
パンの種類も色々ありそれぞれのパンに合う食べ方や具材との相性も研究されています

ブロッツェン (HOT) スモークハム&ゴーダチーズ・カプレーゼ
チャバタ (HOT) ローストチキン&ラタトゥイユ・ツナ&チェダーチーズ
フォッカッチャ (COLD) プロシュート・ツナ&シュリンプ
パンに合わせて温かいメニューと冷たいメニューが用意されています



後ろから見るとパンの特徴がよくわかりますね



1番人気はブロッツェンの「スモークハム&ゴーダチーズ」とのこと!
ちなみに・・・パンだけ食べてもじゅうぶん美味しいそうで、社員の方から人気なのは
生地にオリーブオイルが練りこんであり冷たくても美味しい「フォカッチャ」なんだって^^

今回はこの中から2種類を試食させて頂きました♪
その模様はまた書きたいと思います!


そうそう、私はエクセルシオールのモーニングが大好き♡

ドリンクもついてこのお値段はお得!
朝は甘いものがいいですよね~なんて広報のステキな女性の方と
フレンチトーストの話で盛り上がってしまいました(笑)

以前、仙台のエクセルシオールで食べたモーニングの記事はコチラ

試食会レポは②に続きます・・・


ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

エクセルシオール カフェ

「ドトールコーヒーショップ」Facebookページ



 
88teesのLINEスタンプ
ハワイの88teesのLINEスタンプ発見!

yayaちゃんがキュート♡

ハワイ好きにはたまらないよね!

LINE Storeのクリエイターズスタンプから
100円で購入できます♪




 
KFCアンバサダー
先日、KFCアンバサダーの商品開発クラブに参加して来ました!


場所は、読売新聞東京本社ビル店♪
ビールが飲める大人のケンタッキーです

平日夜はサラリーマンで賑わっていそう(笑)

さすが読売新聞本社!
こちらは巨人の選手のサインボールだとか。



これからのケンタッキーが楽しみな
とても楽しいイベントでした♡



 
エクセルシオールカフェ♪
ドトールも好きだけど、姉妹店のエクセルシオールも好き♪

ドリンクはもちろん、フードも充実してて嬉しい~~
パニーニ、ベーグル、スコーン、スープ・・・どれもおすすめ!

朝のセットもコスパ◎でいいんだよね
20130830143042.jpg
フレンチトーストのドリンクセット440円!
旅先の仙台で食べたんだけど美味しかったなぁ^^

今、気になってるのはハニーラベンダーミルクティー
コーヒー気分じゃない時にもいいかも♪



エクセルシオール カフェ

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中




 
zopfのパン
一週間、海外出張に行く旦那が買っておいてくれた
大好きなzopfのパンたち♪

カレーパンは撮る前に食べちゃった(笑)



宇治金時は豆がたっぷり~


zopfのパンは具だくさん!!
ホントどれも美味しいんですよね。
また買いに行かないと♡



 
今日は22日☆にゃんずの日(その45)
暑いくらいの日があるというのに、くっついて寝るのがブーム?

この日も・・・


別の日も・・・



にゃんですか?


にゃんですか??



久々に遊びに来た妹の隣で爆睡・・・



この子は大好きなパパさんの帰りを待っている?!




 
cafe 634 (東銀座)
東銀座の『cafe634』でランチしました

歌舞伎座の割と近くです

お店の前のランチメニュー

2行目に私が食べた肉団子のランチが書いてあったのですが
私の注文のすぐ後にSold out!!
これを撮った帰りはちゃんと消されていました

HPによるとLunchメニューはこんな感じ

LUNCH 11:30 - 17:30 
ALL ¥950

・週替わりの丼、副菜2品、スープ
・肉団子の主菜、副菜2品、スープ、赤米ご飯or自家製ベーグル
・お肉の主菜、副菜2品、スープ、赤米ご飯or自家製ベーグル
・日替わりの主菜、副菜2品、スープ、赤米ご飯or自家製ベーグル
・副菜4品、スープ、赤米ご飯or自家製ベーグル



照り焼きチキンと目玉焼きの丼(週替わりの丼)


肉団子(豆とトマトソース)


副菜は4種類の中から2種類選べました
私はベーグルにしましたがセサミが香ばしくてとっても美味しかったです

天井が高くて気持ちが良い空間


コーヒーにもこだわっているようでセミナーの案内もありました
1階にあったスコーンやマフィンも美味しそうだったので
次はお茶しに行ってみたいな♪


cafe634
http://www.cafe634.net/concept.html



 
記念日のワイレア
昨年、結婚5年の記念日に結婚指輪を作ったWaileaさんで
何かジュエリーでも・・・と思っていたのですがピンとくるものがなくて><

3月に江の島に遊びに行った時、ふらっと立ち寄った片瀬海岸のWaileaで
とっても惹かれるモノに出会いました!!

それはハワイ州公認の「ロイヤルハワイアンミント社」のコインを使ったジュエリー☆
日本ではWaileaだけが取り扱っているそうでますます興味が

あれこれ悩んで、私たちはペアのペンダントを作って頂くことにしました
コインを選んで、ペンダントのモチーフを選んで・・・
スタッフの青柳さんが親身に相談に乗ってくださりとても楽しい時間でした

出来上がったのはコチラ

私は大好きなクイーンリリウオカラニ、ダンナはキングカメハメハのコイン
上下にはマイレが彫ってあります

こんな素敵なラッピング



お気に入りで毎日つけています!

Waileaさんのスタッフの方々はみなさんとっても親切で
ついお店に遊びに行きたくなります♪

これから夏になってハワイアンジュエリーが似合う季節ですね~~

Wailea
http://wailea.co.jp/pc/




 
パスコサポーターズクラブからお誕生日プレゼント
今年、パスコサポーターズクラブに参加して活動しています♪

思いがけずパスコさんからお誕生日プレゼントが!!


通販限定の『バターが薫るしっとりクーヘン』です

国内産発酵バターを使ったしっとりやわらかで
贅沢なバウムクーヘン♡


大きな直径にこの厚み!


バウムクーヘン大好きなのでとっても嬉しかった~~

サポーターとしてPascoさんのお役に立てるよう頑張らないとっ♪



 
パラティー女子部参加中!
ロイヤルホストにもあるトロピカルなアイスティー『パラティー』をご存知ですか?
私は美味しくて大好きなのです!

iPhoneに関するステキな情報満載の「iPhone女子部」さん企画の
『パラティー女子部』に入部したら、パラティーがおうちに届きました☆

パラティー女子部は、UCCのドリンク「パラダイストロピカルティー」
(通称パラティー)を、応援する部活です!



ハワイ好きとしてはこのトロピカルなパッケージにテンションが上がる~~

スッキリ爽やかでこれからも季節にピッタリのパラティーを
これからも応援します♪♪

♡パラティー女子部♡
http://www.iphonejoshibu.com/parateajoshibu/about/





 
Serafina NEW YORK丸の内店で誕生日ディナー
今月、誕生日だったので丸の内のSerafina NEW YORKでゴハンしました♪

こちらはNYにあるピザの名店のアジア第一号店だそうです!

オシャレな店内は割とカジュアルな雰囲気で、カップルや家族連れの会食や
女子会などお客さんの層も様々でした


今回は前菜・パスタorピザ・お肉orお魚のメイン・デザート・ドリンクを
それぞれ選べるプリフィクスのコースを頂きました

好きなものが選べて嬉しいんだけど、なにしろメニューが豊富!!
全部選ぶのにかなり時間がかかってしまった^^;
特に前菜は『○○と△△の~~風。◆◆添え』なんてメニューがたくさんで
言葉だけではイメージするのが大変で(笑)
ふと英語のほうを見たら、そっちのほうがシンプルでわかりやすかった・・・

ダンナを2人だったので、同じものじゃツマラナイということで
違うものをそれぞれオーダーしました

【前菜】
タルターレ ディ ソフィア(サーモンとマグロ)


アルグーラ パルミジャーノ&トマト


【パスタ】
ラヴィオリ アル アラゴスタ(ロブスターのラビオリ


【ピザ】


【メイン】
2人ともお肉にしました

グリル ステーキ&フライとフィレ ミニョンのグリーンペッパーソース





デザートはお誕生日仕様にして頂きました!

ティラミスもクレームブリュレも美味しかったです

デザートと一緒にコーヒーか紅茶も付いていました

どのお料理も美味しかったけど、大きな釜で焼くピザはやっぱり美味しかった☆

大手町駅に直結でアクセスも便利だし、ランチもやっているようなので
また利用してみたいと思います^^





 
八千代のハワイ・・・WAIKIKI
千葉ニュータウンのCOSTCOに行く用事があり・・・

それならランチはここ♪


八千代のハワイ、WAIKIKIに寄りました

開店同時を狙ったからスムーズに入れた!

ランチメニュー

スープ・プチ前菜・メイン・ドリンクで1,380円です(この日は休日でした)


スープとプチ前菜のアヒポケ


ロコモコ

お肉がジューシーでソースも◎!

ラウラウポークカレー

とろとろのお肉と濃厚なカレーがやみつきになる~~

食後にコーヒーを頂きました♪

いつかパンケーキ、食べてみたいなぁ・・・





 
デニーズからのお誕生日プレゼント♪
デニーズのモバイルサイト「デニモバクラブ」の会員になっているのですが
5月は誕生月ということでデザートプレゼントの特典が!!

ということで、久しぶりに地元のデニーズに行ってみました
大学生の頃、バイト上がりによく来てた懐かしのお店です^^

アボカドクリームパンケーキ(ドリンク付)

アボカド入のサラダ・ゆで卵・ベーコン
ソーセージ・パンケーキが一皿に乗った
バランスが良いプレート

ダンナは好物のジャンバラヤを

デニモバクラブでワンドリンククーポンがあったので
メロンソーダが無料になりました♪

そしてこちらがお誕生日のスペシャルデザート!!

バニラとチョコのアイス&バナナのパンケーキでした☆

二人でシェアしてちょうど良いサイズ
美味しく頂きました~~

ファミレスって昔ほど行かなくなってしまったけど、他のメニューも
魅力的でまた来なくちゃ!と思っちゃった(笑)

今後はエスニックやハワイアンのフェアーが控えてるらしい・・・
ハワイ好きだったらハワイアンフェアーはマストよね♪



 
マルハのカルビ丼 御徒町店
ちょっと珍しく御徒町にお買い物♪

当初はナポリタンを食べに行く予定が日曜祝日はお休みだってことで
電車の中であれこれ検索・・・
(でも後でお店を見に行ってみたら開いていたというオチ(笑))

結果、北海道出身のダンナのチョイスによりこちらでランチしました
これまた北海道出身の友達のオススメだそうで・・・

『マルハのカルビ丼』は札幌に本店があり北海道産の彩美牛と留寿都産の
もち豚を提供するカルビ丼専門店で、御徒町店は東京進出第一号店だそうです!


もち豚カルビ丼+温玉

キムチとお味噌汁付で650円!!
(温玉はプラス100円でトッピング)


道産カルビ丼(750円)


お肉もタレも美味しくてゴハンが進む~~
夜も北海道なメニューのオンパレードで良さそうな感じでした



 
伊勢屋の和菓子
南柏の老舗、伊勢屋さんの柏餅

これはこし餡ですが、粒餡のよもぎもあります

小学校の行事で紅白饅頭といえば伊勢屋さんだったので
子供のころから慣れ親しんだ味!

柏餅はもちろん、おまんじゅうや白あんのどうなつなど
どれも美味しいのでオススメです♪




 
バビーズでアメリカンなケーキ
八重地下のバビーズでお茶しました♪


好きなケーキに+200円でドリンクセットになります
ホットコーヒーならお代わりOK!

運ばれてきたケーキに添えられた
もりもりホイップにテンション上がる!


アップルパイは温めてもらえます

ボリューム満点のバナナクリームパイ


アメリカンなケーキにリピート決定です♡



 
大好き♡サニーダイナー(ルミネ北千住)
ルミネ北千住にある大好きなサニーダイナーでちょっと久々にディナー♪

今回はGROUPONで買っていた5周年クーポンを使いました

ドリンクはビール、サイドはナゲットとオニオンリング



ハンバーガーはアボカドチーズと・・・


ベーコンエッグ!!



相変わらずジューシーなパテと新鮮なお野菜に大満足☆
さくさくポテトも大好き!

やっぱりハンバーガーはサニーダイナーが一番です☆



 
IKEAのスナック
久しぶりにIKEAで買い物してレジを出たら・・・

そうそう、ここってホットドッグとか
ソフトクリームとか激安なこと思い出した(笑)

ホットドッグのドリンクセット150円
シナモンロール80円・・・安い!


ちなみにソフトクリームは50円(笑)
そりゃ、買っちゃうよね~




 
