2014/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫


 
ビッグブレックファストデラックス!
マックの新しいモーニングメニュー
ビッグブレックファスト!

2人でシェアしたのでホットケーキ付のデラックスに♪

この蓋を開けると・・・


盛りだくさん!!

どれから食べようか迷う(笑)

ソルト&ペッパー、イチゴジャム、バター、ケーキシロップと
付属品(?)もたくさん付いてます
ポテトとたまご用にケチャップももらいました!

スクランブルエッグがふわふわで美味♪

マフィンはスクランブルエッグ乗せてみたり
ジャムをつけてみたりアレンジも楽しい~

我が家は2人でシェアしてちょうど良かったです!

また食べたいなぁ♡



 
キルフェボン 春のタルト
銀座で買い物の帰り道、ついつい寄っちゃったキルフェボン(笑)

タルトを二つお買い上げ♪

ずんだのシブースト

ずんだの味がしっかりで嬉しい!
中にはシャキシャキのリンゴ入り

ゴールデンパインとル ガールクリームチーズのタルト

あまーいパインとクリームチーズの酸味がたまらない~

何を食べても美味しいキルフェボンなのでした♡



 
八重地下にマネケンがOPEN
愛する八重洲地下街に4/23にマネケンがOPEN!!

前を通るとワッフルを焼くいい香りが~~


いくつ買うか悩んだけど、せっかくなので10個で1,200円という
お得なOPEN記念のBOXにしました

全種類試せて嬉しい♪

月ごとに新しいフレーバーも出るので
通っちゃいそうです^^







 
タリーズ 上野の森さくらテラス店
4/26にOPENしたタリーズの上野の森さくらテラス店でお茶♪

OPEN当日だったからか、ノベルティのベアーちゃんを頂きました


ロイヤルミルクティークリームスワークル、とっても美味しかった~~



 
noix de beurre のレモンケーキ
noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)のレモンケーキを食べました

シャリシャリで酸味があるアイシングに包まれた
ケーキはしっとりしていて上品なお味!

見た目もコロンとまぁるくて可愛いですよね♪

ごちそうさまでした☆




 
そば酒房 蔵 (藤沢)
先日江の島に行った時、帰りに寄った藤沢でランチしたお店をご紹介!

小田急線で藤沢に向かいます



『そば酒房 蔵』さんに行きました

南口を出て路地を入って・・・辺りはやや閑散としていたのに
このお店だけ人の出入りがたくさん!

桜海老のかきあげが美味しいと予習していたので・・・

かきあげの付いた天せいろ


桜海老の天丼

温かいおそばが選べて嬉しい

さっくさくでとっても美味しかった!


お値段もお手頃だし、良いお店でした♪



 
今日は22日☆にゃんずの日(その44)
さて、今月も22日・・・
なかなかイマイチ暖かくならなくて着る物に困る><
体調にも気をつけなくては!

2匹は相変わらず毎日元気です♪

マイブームはキャットタワーの最上段

にゃお~~~~ん!


たまには私にも甘えるのです(笑)

ねむねむ・・・


人間かっ!!

毛布大好き


どどーーーーん



悪い顔・・・



ということで、また来月☆



 
タリーズとスタバ
お買い物途中のお茶タイムとか、一人のランチタイムで
お世話になっているタリーズやスタバ

タリーズのフードは割と好きなんだけど
コーヒーはスタバかなぁ・・・

席の空き具合と気分で使い分けています♪








 
4/17発売!マクドナルドのアボカドバーガー
4/17に発売されるマクドナルドのアボカドバーガーシリーズを
一足お先に試食会で体験してきました!!


アボカド好きな女子って多いと思いますが
栄養満点でヘルシーなので私も大好き♪

まずはアボカドバーガービーフ


バンズに注目してください☆
今回のアボカドバーガーシリーズは四角いチャバタなのです

もちもちのチャバタに角切りアボカドがゴロゴロと!!
ジューシーな100%ビーフ&2枚のグリルベーコン&チェダーチーズが贅沢
シャキシャキのスライスオニオンとわさび風味のマヨネーズソースがアクセント

ボリューム満点で、男性でもじゅうぶん満足できそう


こちらはアボカドバーガーチキン

さくさくのチキンにまろやかなアボカドとコブサラダソースが合う!
アボカドもピューレじゃなくて「ホンモノ」の角切りアボカドがたっぷり


そして最後はアボカドバーガーエビ

ラップのエビさんがなんか可愛い(笑)

エビたっぷりのえびかつとアボカドはもちろん相性バッチリ

こちらもまろやかなコブサラダソースです

どれも甲乙付け難い美味しさでしたが私の推しは「チキン」
最近のシリーズのなかでは一番のヒットかも^^v



フロートとフィズにも新しい味が登場!

ベリーミックス・キウイ・パイナップル
カラフルで春らしいですね☆


今回はベリーミックスのフロートをいただきました

スイートでクリーミーなソフトと甘酸っぱいベリーのソーダ・・・
ひとつでデザートとドリンク両方が楽しめる感じ♡

しかも、思っていたより大きくてアメリカンなサイズ♪♪
発売されたらパイナップルも飲んでみたいな~

明日からGWにかけては全種類制覇するべく、マックにGO!!ですね

◆マクドナルド カラフルゴールデンウィーク◆



日本マクドナルド株式会社様のイベントに参加しました



 
やっぱり美味しい!堂島ロール
久しぶりに堂島ロールを買ってみた@日本橋三越

ハッピーポーチと堂島ロールのハーフ

初めて見たハッピーポーチを切ってみるとこんな感じ

クレープ生地に、堂島ロールと同じ生クリーム&カスタードクリーム&
チーズケーキが包まれていました
これも美味しかった~~

でも一番は定番の堂島ロールですね!

かなり久しぶりに食べたのですが、やっぱりクリームも
もっちりした生地も美味しかったです☆




 
藤沢のKalaheo Bakery
用事があって江の島へ・・・帰りに藤沢で途中下車♪

前に鎌倉のユニオンで見て気になっていたハワイな名前の
パン屋さん「Kalaheo Bakery」に行ってみました

Kalaheo・・・カウアイ島の地名ですよね
オーナーさんがハワイ好きなのかな?

ハワイアンが流れる店内であれこれ迷って買ったパンたち・・・

ハワイアンカレーパン&マンゴークリームパン


アンチョビフランス&ハワイアン

ハワイアンは、ドライマンゴーとチョコチップ・マカダミアナッツとハワイな
ものがたくさん詰まっています♪

ココナッツクリームパンや、メロンパンも美味しそうでした
また湘南方面に行くことがあったら寄ってみたいです

そうそう、小田急の催事でパイニイの美味しそうなパンにも遭遇
買って来たかったけど、翌日はパン教室の予定もあって断念><
気になるパン屋さんがまだまだたくさんあるなぁ(笑)


Kalaheo Bakery




 
フロッシュキッチン空間消臭剤 #フロッシュモニター
旭化成ホームプロダクツから4月1日に発売された
「フロッシュ キッチン空間消臭剤 ミント」を試してみました!

フロッシュシリーズといえば、このカエルのマークでお馴染みですよね


キッチンやシンク周りのニオイは気になるけど、食品や食器にかかったら・・・
と考えるとむやみにシュッ シュッとはできないのが悩み

でもこの消臭剤は99.95%が「人にやさしい成分(食品やリップクリームなどに
使われる成分)」でできているため、食品や食器にかかっても気にせず使えます!!

我が家には猫もいるので、この商品はほんと嬉しい!

つけかえ用があるのもエコでGOOD☆


気温が上がるこれからの季節、大活躍しそう♪♪


詳しくはコチラ ⇒ フロッシュキッチン空間消臭剤HP




☆旭化成ホームプロダクツのフロッシュモニターキャンペーンに参加しています



 
仙台アルパジョンのクマの手シューラスク
仙台の叔父から、お土産でもらったクマの手シューラスク


パンではなく、シュークリームの皮がラスクになっていて食べごたえ満点!
プレーンとチョコがかかったものがあります

HPを見ると、とっても可愛いお店なのでいつか行ってみたいなー

http://www.arpajon-sendai.com/products/chourusk/




 
伯養軒のはらこめし
仙台駅には色んなお弁当があって、はらこめしも色々・・・
なんでも仙台駅は日本一駅弁の種類が多いとか!

でも祖母の代(?)からずっと我が家のお気に入りは伯養軒☆


いくらが苦手な私ですが、いくらをよけても美味しい(笑)

ふっくら柔らかい鮭と、その煮汁で炊いた茶色いご飯が絶品!
ダンナもすっかりファンになった様子・・・


売り切れていることも多いけど、とってもおすすめです~~




 
仙台三越モロゾフ限定!プリン焼
モロゾフの仙台三越限定のスイーツをリピート買い!

仙台プリン焼


たこ焼きじゃないよ(笑)

上の茶色い部分はカラメルです
中はもっちりしていて、しっかりカスタードな味
バラでも買えて、ひとつ63円はコスパも◎!!

リニューアルしてかなり魅力的なお店がたくさん♪
駅からちょっと遠いけど、仙台に行くとアーケードを
お散歩がてら毎回行っちゃいます~~



 
仙台のどら焼き
仙台は美味しいどら焼きがたくさんあって困る(笑)
こだまも、榮太郎も大好き!

今回食べたのはどちらも初めてのお店☆


こちらは叔父が買って来てくれた『仙台菓匠 宮城野』の銅羅焼

防腐剤を使用していないので日持ちしないのですが
その分しっとりふわふわで美味しい♪
甘さ控えめの小豆(北海道産)も好み。
秋冬限定発売らしく、9月に発売再開とか・・・


こちらもお初の『ankoya』のどら焼き

名掛丁にあるえにし店に土曜の15時過ぎに行ってみると
お目当てのバターどら焼きは売り切れ><
普通のどら焼きとモチどらを購入してみました

あんこたっぷりで、ひとつでかなりのボリューム!
生地は薄めで、イマドキな感じ?!

どちらも美味しかったけど、宮城野の正統派どら焼きのほうがよかったかな♪
次はバターどら焼き、リベンジしないと~~



 
