2014/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫


 
丸山珈琲西麻布店
少し前ですが、西麻布の丸山珈琲に行って来ました


コーヒーがたくさんあって悩みましたがフレンチプレスでいれるコーヒーと
美味しそうで惹かれたティラミス

ティラミスはJUN UJITAさんのものだそう!

とっても美味しかったコーヒーはこちら



いつもスタバとかタリーズとかが多いけど、たまにはこういうお店で
ちょっと贅沢にお茶するのもいいですね♪



 
新しいフラペチーノ♡
仙台駅前のPARCOでお買い物してたら
新しいフラペチーノの試飲を頂きました!

飲んでみたかったから嬉しい♡

豆乳で作ったクリーミーバニラフラペチーノ
with レモニースワール

爽やかで春らしい感じ☆

私も豆乳にカスタマイズしてみようかな~





 
楽天イーグルスリラックマ
エスパル仙台のリラックマストアで発見!
可愛すぎる~♡









 
30秒で発光白肌♪ 【SONOKO】のBBクリーム
鈴木その子さん創業の内外美容メーカー『SONOKO』の
BBクリームを試してみました♪

手に取ったとき、少し白いかな?と思いましたが
肌にのばしてみると自然な感じ。

カバー力はかなりあると思いますが、その分ナチュラルさという面では
どうかな・・・といった感想。

薄めにつけてパウダーで仕上げるのが私には良さそうです。

BB


株式会社SONOKO ファンサイトファンサイト参加中

美白化粧品のSONOKOオンラインショップ




 
伊勢屋のおはぎ
お彼岸のおはぎは地元の伊勢屋さんで

ミニサイズで4つの味が嬉しい♪





 
今日は22日☆にゃんずの日(その43)
お彼岸ですね

2010年に星になったモアナのことを思い出したりしていました
2匹もお骨がある部屋に行く時間が多かったし
モアナが遊びに来てたかな?

今日は買い物に行った先にペットショップがあったので
いつものように猫を見に行きました

血統書付のカワイイ子がたくさんいたけど・・・・
我が家はやっぱりペットショップから家族をもらうことはないかなー

実家の先代猫を含め3にゃんも、我が家のモアナ含め3にゃんも
みんな里親さんの活動をされている団体からや、捨てられていた子です

どの子も抜群に可愛いし、幸せになる権利は平等にあります♪

我が家の2匹も・・・可愛いでしょ☆

別々に家族になったけど、今では本当の兄弟みたいです


ペットショップに行く前に保護猫や保護犬のこと、知って欲しいと思います!

お世話になっている、かにさん率いるかにさんずにゃみりーのHP
かにさんズにゃみりー

かにさんのblog
かにさん家の縁側

我が家の次男、マウイを育ててくれたハルさんのblog
みかんえにっき

にゃみりーは毎月、春日部と墨田区向島で譲渡会を開催しています!
とっても可愛い子たちに会えるので機会があればぜひ遊びに行ってみてくださいね♪




 
カップヌードルミュージアム①
ランチのあとは旦那が急に思い立ってカップヌードルミュージアムへ・・・



チキンラーメンのひよこちゃんがいた・・・



入場料は500円
せっかく来たからには作るよね~~ということで300円追加して
世界にひとつのマイカップヌードル作成体験!

好きなスープと好きな具を4つ選べて


このマジックを使ってカップをオリジナルに


なかなか楽しい(笑)


カップが出来上がったら、いよいよ中身を入れます
まずは麺から・・・


どんなカップヌードルが出来るかな?!


つづく!!



 
ホワイトデーのキルフェボン
今年のホワイトデーも、職場の方から
恐縮してしまうくらい素敵なお返しを
たくさん頂きましたが・・・

やっぱりコレが一番嬉しいキルフェボン!!
旦那が買って来てくれました☻




ホワイトデー限定 いちごのフレジエ


青山限定 マンゴーとキャラメルのタルト


りんごとバナナのチョコレートタルト


どれも美味しくいただきました!

4/7からは京都ウィークが始まるらしく
そちらも楽しみ♪








 
志ち乃のどら焼き
茨城でどら焼きと言えば志ち乃さん♪

あみのアウトレットついでに
土浦本店に行って来ました!


お目当てはやっぱりバターどら焼き


こちらは土浦店限定


がっつり購入!!



もんぶらんどら焼き



厚いバターがいいでしょ



お店はたくさんのお客さんで行列してました

でも、前回行ったつくば店のほうが
ゆっくり選べる感じかな?
試食サービスもあったし(笑)

次はつくばだな~♡





 
STYLE'S CAKES & CO.のタルト
ずっと気になってた神保町のSTYLE'S CAKES & CO.
平日はなかなか時間が合わず・・・
土曜日の昼間にやっと行って来ました!


場所は御茶ノ水から明大の坂を下って
山の上ホテルのそば辺り

山の上ホテルといえば、就活のとき
写真館で履歴書用の写真を撮ってもらった思い出・・・

この辺は母校のそばということもあり
今でも懐かしい感じがします


お店は細い路地にひっそりありました!




どれも美味しそうで迷ったけど・・・

この季節だけのイチゴのタルト


バナナクリームタルト


しっかりしたタルト生地が超好み!
フルーツもフレッシュで美味しかった!!

タルトの説明を丁寧にしてくれたり
お店を出る時にお見送りしてくれたり
オーナーの雰囲気があらわれている
優しいタルトでした☻

また買いに行かなくちゃ♪




 
シティベーカリー広尾
広尾のシティベーカリーに行って
プレッツェルクロワッサンをGET!

大阪で食べた感動が蘇る美味しさ☆


モチっとサクサクで独特なパン。

次は品川のお店でランチしたいな~


 
インターコンチのラ・ヴェラでランチビュッフェ
翌日のランチはインターコンチネンタルホテルの「ラ・ヴェラ」で
イタリアンのビュッフェ♪

ひな祭り時期だったので、こんな可愛いデコレーションが!

ちなみに、このロールケーキが絶品だったのですが
リピートしようと思ったら既に他のケーキに変わっていた・・・
最初に取っておいてよかった(笑)

このアップルパイも美味しかったなぁ


生パスタ2種類

その場でどんどん作ってくれます

ピザも焼き立て~~


前菜やホットミールも充実していました


1時間くらい経ったころ、各テーブルを回ってサーブしてくれるリゾット

チーズが濃厚!

席からの眺めはこんな感じ・・・


ティラミスもあっさりしていて美味しかった



今回は一休のお年玉プランでなんと2014円だったのですが
このお値段でこの内容・・・大満足!!

もう若くないので(笑)食べきれないほどの種類があるビュッフェより
こういうイタリアンに特化したような、ひとつひとつが丁寧に作ってあって
美味しいビュッフェがいいんだなと再認識♪

ごちそうさまでした^^




 
横浜ベイホテル東急
珊瑚礁でゴハンして、鎌倉経由で桜木町に移動・・・
みなとみらいの横浜ベイホテル東急に泊りました!

お部屋はエグゼクティブツインのベイブリッジビュー

ここからはお部屋の写真をずらっと










バスルームはバスタブとシャワールームのセパレート



トイレも別で個室になっていてポイント高し!

アメニティ


レディース用のアメニティもあって助かります



※10~22Fとキング(ダブル)ルームのみ 
 バスローブ、バスフォーム、バスソルト、ボディスポンジ
 化粧水、乳液、エナメルリムーバーがあるとのこと


今回は会社の福利厚生経由で手配したリーズナブルなプランだったのですが
広々としていて快適なお部屋でした♪





 
これが食べたかった!珊瑚礁のカレー
お茶した後は、Waileaさんで思いのほか長居してしまい
あっという間に夕方に・・・
(結婚指輪を作ったハワジュのお店なのですが
店員の方がみんな親切でフレンドリーなのです^^)


夜ゴハンは待ちに待った珊瑚礁へ!



手切りチリビーンズ

しっかり大きなお肉と豆がたくさん♪
添えられたガーリックトーストも美味しい!

そして旦那念願のアンチョビポテト

これでビールが飲みたかったんですって(笑)
前回モアナマカイ店に行った時は車だったからね・・・

そしてカレーは協議の結果、ポーク三枚肉の煮込みカレー

とろとろのお肉と独特のルーが最高☆


おなかいっぱいで乗った江ノ電の「えのんくん」

イイ感じに癒されました・・・

鎌倉まで戻って、みなとみらいに向かいます~~



 
備屋珈琲店
長谷から再び江ノ電で江の島に移動~~

江の島駅からすぐの備屋珈琲店に行ってみました


レトロなメニュー


こんなにたくさんのカップが!!

300客以上あるとか

熱々のカフェオレ


ホットケーキ



まったりできる落ち着いた雰囲気についつい長居しちゃいました
お手洗いがキレイなのもポイント高し!


でも次はやっぱり・・・イワタさんの厚焼きホットケーキが食べたいなぁ♪
それともLONCAFEのフレンチトースト?!





 
鎌倉五郎「春の抹茶ぜんざい」
我が家のひな祭りスイーツの定番はこちら♪

鎌倉五郎の抹茶ぜんざいの春バージョン!
毎年3月3日までの限定販売なので、ひな祭り前の金曜日に
大丸に買いに行ったらなんと売り切れ!
ちょっと焦りましたが無事に小町通りでGETすることができました


ふわふわのピンクと緑のスポンジが見た目にも春らしくて大好き!!

挟んである餡は、以前は桃風味の白餡だった気がする・・・
変わったのかなぁ?


長谷まで江ノ電にのんびり揺られて、圧巻の大仏・・・

初めてだった旦那も感激して見入ってました




 
段葛 こ寿々でお蕎麦
小町通りをぶらぶらして、鶴岡八幡宮を見たらそろそろお昼・・・


旦那リクエストによりこ寿々でお蕎麦を


開店5分前に着きましたが3組ほど待っていました
待っている時に頂いた試食のわらび餅はやっぱり美味しかった!

卵とじそば

薄味のおだしにふわふわ卵・・・温まりました


大船~鎌倉エリア&江ノ電のフリーパスを持っていたので
この後は江ノ電に乗ってGO!です!!

そうそう、お蕎麦を食べ終わって鎌倉駅に戻る時に、ユニオンの中に
たまたま見つけたハワイアンな名前のKalaheo Bakery・・・

今回は買えなかったけど次回は必ず♪




 
スターバックス鎌倉御成町店
ぶらり鎌倉へ・・・

まずは行ってみたかったスタバのコンセプトストアでお茶!

ここは、漫画家横山隆一氏の邸宅跡地に建てらたそうで
席からはプールや藤棚などが見えてとても素敵な空間


ショーケースに美味しそうなケーキがあるなと思ったら・・・
葉山のCHAYAさんのものとのことで思わずりんごのスブーストを♪


鎌倉駅から歩ける距離だけど、小町通りとは反対側にあるせいか
静かで落ち着いた雰囲気でした

また行きたいなぁ♡



 
