2014/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫


 
銀座のALOHA TABLEでごはん
ハワイ友と銀座のアロハテーブルでごはん♪

ガーリックシュリンプ

ふりかけがかかったライスがいいよね

モチコチキン


マグロとアボガドのポキ・ライスボウル


ロコモコ



ここからベツバラタイム・・・

アサイーボウル(S)


ハワイアン・パンケーキwithバニラアイス(マカダミア&チョコレート)


4人でわいわい満喫しました♪

土曜夜だったこともあってか店内満席!
お店がちょっと狭いのが残念ですが、銀座でお手軽に
ハワイアン気分になれるのはいいですね~~


 
タリーズのハワイコナコーヒースクールイベント
2月7日にタリーズから100%コナコーヒーが発売されます!

コーヒーを栽培しているアリアナ農園はハワイで毎年開催される
カッピングコンテストにおいて2011年、2012と2年連続で第一位を
獲得しているハワイ屈指の農園だそう


ラッキーなことに、そのコナコーヒーのスクールイベントに当選して
神楽坂の本社にお伺いして来ました!!
・・・会員になってて良かったCLUB TULLY'S♪


タリーズのエプロンをした大きいクマちゃんが可愛い



まずは、ハワイ島についてや農園のこと、コーヒーについて説明があり・・・


そして、ハンドドリップでの上手な抽出の仕方のレクチャー


テイスティングに関するお勉強

飲んだ味わいを言葉にするってなかなかムズカシイ(笑)

なんと美味しいスイーツとのフードペアリング講座も!!

コロンビアとモカを、それぞれ違ったスイーツで飲み比べ


担当の方おすすめのスイーツはコーヒーにとっても合いました


どちらのケーキも美味しかったなぁ・・・

今度お店でも食べてみよー


最後はこんなに豪華なお土産まで頂いて感激☆


フェローの方々がみなさんとってもフレンドリーで親切だった~~
ささいな質問にも丁寧に答えて下さいました

セミナー自体もとっても楽しくて、勉強になったし
これからはタリーズに行く機会が増えそうだわ

参加させて頂き本当にありがとうございました♪


タリーズの100%コナコーヒーは限定発売です☆



 
チョコレートプレッツェルモカフラペチーノ
12月にカードチャージでもらったドリンクチケットを消費!!

小山のドライブスルーもあるお店で
チョコレート プレッツェル モカ フラペチーノ

フラペチーノだとプレッツェルが乗っていて可愛い♡


こちらは地元のお店で
バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ フラペチーノ
(カスタマイズでチョコチップをプラス)

キャラメルドーナツはもちもち生地が美味☆

似てるけどバレンタインのほうはホイップもチョコレートなのね~

両方とも豆乳に変更したのですがまろやかで美味しく頂きました!



 
今日は22日☆にゃんずの日(その41)
ホント寒いですね・・・><
猫たちも毎日布団の中に入って来ます。


新年1回目の22日!

今年もぼくたち2匹をどうぞよろしく♪♪


床暖がほっかほかで笑顔


テレビっ子の2人・・・(なぜか最近仲良し(笑))




これはお正月に実家に行った時に撮ったお嬢



アリイですわよ~~





 
カーラ・アウレリアのパン
大丸地下にあるカーラアウレリアのおすすめパン詰合せ(1,050円)

製糖会社が運営しているらしくサトウキビの栄養を残した
素焚糖っていう珍しい砂糖を使ってるんだって



どれも素材の優しい味がして美味しかった~

次は五穀を使ったパンを買ってみようと思います♪


 
タリーズでランチ
今日はタリーズでランチ

本日のコーヒーとマッシュルーム&グレービーのドッグ
きのこたっぷりで美味しかった!

私はコーヒー大好きだけど、ブラックはちょっと苦手・・・
店員さんに「ミルクを入れたいのですが」と言ったら温めた牛乳を
入れて作ってくれて嬉しかった♪


2月7日にコナコーヒーが発売になるみたいです

150gで4,000円・・・コナ100%だもんね!
高級だけど美味しいんだろうなぁ~~

アリアナファームはやっぱりハワイ島かな?


 
ホテルニューオータニのサンドウィッチ&スイーツビュッフェ
昨年に引き続き、母のBirthdayランチはニューオータニのガーデンラウンジで
「サンドウィッチ&スイーツビュッフェ」を楽しんで来ました

一休では土日の予約ができなくなってしまったし、ホテルでも予約は受付けていないので
当日現地で並ぶ感じになります・・・

11時の時点で列は結構延びましたが
全員入っても席にはまだ余裕がありました
11時に席に通してもらって、お料理は11時半~
それまでは紅茶やコーヒーが頂けます

ダンナが早めに並んでくれたおかげで窓際の庭園が見える席でした!


ホテルメイドのパンが色々・・・デニッシュが美味しかった♪


1番人気のローストビーフオープンサンド


今年はミニサイズのエッグベネディクトがあって大興奮!!

ハワイのニューオータニのハウツリーラナイのレシピを参考にしてるそう

SATSUKIのロールケーキは相変わらず絶品☆

小豆とぎゅうひが入ってます


目移りしちゃってあれこれ盛っちゃうよね


だってメニューはこんなに豊富なんですよ~~

CHEF'S SPECIAL
SANDWICH
ローストビーフオープンサンド
BLTサンド

HOT SANDWICH
クラシックポークカツサンド
照り焼きミニハンバーガー
エッグベネディクト

MIXED SANDWICH
ハム&チーズサンド
バジルとトマトの玉子サンド
金胡麻ゴボウサラダ&チキン

SUBMARINE SANDWICH
生ハムのカスクルート
ビーフパストラミ&シュークルート
海老フリット&チリトマトビーンズ
和風ツナ&海苔

BAGEL
スモークサーモン&クリームチーズ
カボチャ&ベーコン

OPEN SAND
ケッカトマトのブルスケッタ
アボカド&小海老マヨネーズ

Quiche
彩り野菜のキッシュ

HOT DISH
塩麹チキンと色々茸のイエローカレー
玄米ご飯
心斎橋風塩焼きそば“旨塩”
スパゲッティーナポリタン
ミートボールと野菜の中華炒め
ドライカレー
アンチョビポテト

SPECIAL SWWETS
シェフパティシエ中島セレクション
苺ショートケーキ
イチゴロール
黒蜜プリン
edo SWEETS豆かん

SWEETS
ベークドチーズケーキ
ガトーショコラ
紅茶シフォンケーキ
イチゴシフォンケーキ
チョコレートシフォンケーキ
フルーツヨーグルト

GLASS SWEETS
パンナコッタ
クレームブリュレ
イチゴジュレ
ピュアコーヒーゼリー

HOT SWEETS
フレンチトースト
焼きたてワッフル

ドリンクはジュースが数種類とコーヒー・紅茶は飲み放題!
ビールなどのアルコールも500円で追加できます


カツサンド、玄米で頂いたイエローカレー、塩やきそば、クラムチャウダー
クレームブリュレ、フレンチトーストが我が家では人気でリピートしてました(笑)


〆は温かいフレンチトースト&ワッフルにミルクジェラート乗せ☆

幸せ~~^^

時間制限もなく、ビュッフェだけどゆったりできるのもお気に入り!

また行きたいな♪


 
新宿タカシマヤタイムズスクエアレストランパーク『とちおとめ』メニューフェア
新宿タカシマヤタイムズスクエアのレストランズパークでは
2014年2月1日(土)から2月14日(金)まで
『とちおとめ』メニューフェア が開催されます!


『とちおとめ』メニューフェアで食べてみたい『とちおとめ』メニューはどれ?
ということで・・・スイーツ好きの私が食べてみたいのは

13F お好みダイニング新宿ローズ邸の「とちおとめワッフル」 735円
4d142.png
アイスがチョコレートなのもバレンタインらしくていいですね!


でも、これも迷う・・・
13F 牛たん・とろろ・麦めしねぎしの
『とちおとめラブリーパフェ ~クレーム・ド・カシス添え~』  500円
cb377.png


他のお店のメニューも魅力的!
バレンタインのお買い物と一緒に楽しみたいです♪



【ご飲食券20名様】とちおとめメニューフェアで食べてみたいとちおとめメニューは? ←参加中



新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート


 
佐野にドライブ!
連休初日は佐野にドライブ~~

スバラシイ冬晴れの中、朝マックを買ってご機嫌に出発です♪♪


目立った渋滞もなく10時過ぎに佐野厄除大師に到着

おみくじは・・・吉でした

お向かいの物産館で名物の桜あんぱんをGET


ずっしり重いあんぱんはほんのり桜風味

なめらかなこし餡が美味!

お昼はかなり久しぶりのおぐら屋さんで

相変わらずの美味しさとリーズナブルさに感涙ww
だってこんなに美味しいラーメンが577円なんですもの・・・

もちろん、皮がもっちもち餃子もね!!



この後、アウトレットでお買い物をして、小山のスタバでフラペチーノを買い
つくばのCOSTCOに寄って帰って来ました♪

朝7時出発して、20時に帰宅
お天気にも恵まれて、2人揃って初詣もできたし、美味しいラーメンも食べられて
アウトレットでの戦利品もたくさんあり・・・
新年一回目のドライブは大満足でした☆



 
R'Zopfのクリスマスメニュー2013
昨年の話になりますが・・・zopfでクリスマスメニューを満喫してきました!

今回もかなり前に予約して以来、ずっと楽しみにしてたのよね~~


2013年のメニューはこちら


まずは温かいレモンのドリンク


キノコのテリーヌ(十勝マッシュを添えて)

きのこ好きにはたまらない~~
テリーヌも濃厚でマッシュルームもジューシー!

パンの盛り合わせ


来ました!ブイヤベース♪

鯛にムール貝にオマール海老にアサリ・・・豪華です

牛ヒレ肉のカフェ・ド・パリ

柔らかいお肉にバターが効いたソースがとっても美味しかったです
付け合わせのポテトもほくほく
スタッフのご実家から送られてきたというスターフルーツが可愛い☆

デザートはフローズン・ギモーブ

もちもちした不思議な食感でした

コーヒーを飲んでまったりしていると・・・



なんとなんとっっ伊原シェフがこちらを持って来て下さった!!

blogで拝見していたダイフェカーター
しっとりしていてほんのり甘くてとっても美味しかった~~

すっかり舞い上がった私は、図々しくも一緒に写真を撮って頂いちゃいました^^


食事のあとはもちろん1階でパンを買って帰ったよ

りえさんのフラワーボールも見られました

また今年のクリスマスも行きたいな・・・


 
inspired by STARBUCKS 代沢5丁目店
スターバックスの新業態「inspired by STARBUCKS」に行って来ました!

下北沢駅から歩いて10分弱?

通り過ぎてしまいそうなくらい一見スタバだってわからないかも・・・


こんな感じの席が多いです


いつものスタバとはまた違う雰囲気・・・





ラテは深めと浅めの2種類ありました


お店で焼いてるというアップルパイはアイスが添えてあって嬉しい♪


落ち着いた素敵な空間でした



 
クリスピークリームのチョコリッチコレクション
冬はチョコレートなスイーツがたくさん出ますね♪

普段はあまりチョコレートを食べない私も、寒い季節は食べたくなる・・・

クリスピークリームドーナツもバレンタインに向けて
今日からチョコリッチコレクションが始まりました!!


携帯会員向けのプレゼントクーポンが届いたので行ってみました^^

こちらがプレゼントのカレンダー

自分で組み立てるのね~~


前にBOXを買った時にもらっていたチケットがあったのでドーナツをお持ち帰り

ラズベリージェリーチョコレートは見た目も可愛くてテンション上がる!
定番のチョコレートカスタードは濃厚なクリームが好き


そうそう、カレンダーと一緒にオリジナルグレーズドのチケット2枚が頂けます♪
会員になってて良かった(笑)


最近ミスドは会員向けのサービスがいまいちなので、クリスピークリームの
こういう企画はホント嬉しいわ♪

他の新しいドーナツも美味しそうです
『チョコリッチコレクション』




 
マックで新年会!マクドナルドAmerican Vintage 先行試食イベント
2014年明けましておめでとうございます☆
今年初投稿はマックから~~

----------

大好きなマクドナルドで、1月7日から『古き良き時代のアメリカ』をコンセプトとする
アメリカンヴィンテージキャンペーンがスタート!!

マクドナルドは1955年アメリカのシカゴ生まれなんですね
その1950年代(アメリカンダイナー)を皮切りに、1970年代(ソウルフル)
1980年代(ポップカルチャー)それぞれのコンセプトに合わせた商品が
期間限定で続々と発売されます

先日、一足お先に試食イベントに参加してきました♪

50年代風の素敵なカップル、ダニーとサンディーがお出迎え


POPもビンテージっぽくていい感じ





今回はキャンペーン第一弾のこちら3商品を試食します!


三井公一先生による、iphoneで撮った写真をテーマに合わせて
美味しそうに加工する講座がありなかなか勉強になりました



そしてお待ちかねの試食タイム!!

まずはダイナーダブルビーフ

BOXもクラシカル!

2枚のビーフパティがシカゴスタイルのステーキソースとマッシュポテトのソースで
サンドされていて、これ一つでアメリカンダイナーのステーキプレートを
イメージしているそう

ソースに使われているリンゴ果汁の甘みとペッパーのスパイシーさのバランスが絶妙!
バンズに全粒粉が配合されてるのも香ばしくてヘルシーで嬉しいね

ちなみにこれは上の写真を三井先生オススメのLINEカメラで加工したもの

どうでしょう?ビンテージな雰囲気出てますか?!


お次はダイナーハニーマスタード

さくさくチキンにハチミツの自然な甘みが特徴のハニーマスタードソースが
ポイントでグリルしたベーコンとチェダーチーズとレタスがサンドされています


そして最後はコチラ・・・クラシックフライチーズ


いつものポテトが大変身!

アメリカのスタジアムにあるCheese Fryをイメージした商品で
ポテトにチーズソースとベーコンフレーバーのトッピングをかけて頂きます
このチーズソースはチェダーチーズを21%配合した「本気のトッピング」
フォークで食べるのが新しいね♪


このイベントではtwitterによるフォトコンテストも行われていたので
説明を聞きつつ、商品を食べつつ、写真を撮ってツイートするという
盛りだくさんな時間でした(笑)

特別賞は同じテーブルでご一緒させて頂いた方の素敵なお写真☆



今日から発売されているこの商品をセットで購入すると
マクドナルド初のLINEスタンプがもらえたり(これはGETしたい~)
シリアルナンバーを集めて応募するとTシャツがもらえたりと
様々なキャンペーンもありますよ!
詳しくは★コチラ★


今後更に・・・

第二弾の「ホット&グルービービーフ」と「ホット&グルービーチキン」が
早くも楽しみ!

今年もマックから目が離せませんね♪



Fans:Fans
日本マクドナルド株式会社様のイベントに参加しました


 
