2013/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫


 
東銀座のyaguraで焼肉忘年会
忘年会・・・といってもダンナと2人のお疲れ様会♪

今年は東銀座の松竹ビルにあるyaguraでozmallのプランを利用しました



サーモンのエスカベッシュ&料理長おすすめの一皿


ブルーチーズのシーザーサラダ


ホルモン3種盛り(シマチョウ、上ミノ、レバー)


和牛カルビ食べ比べ(中落ちカルビ、壺漬けカルビ)


和牛特選肩ロース、和牛特選カルビの盛り合わせ



食事は2種類から選べたのでひとつずつ

石焼ビビンバハーフ


ミニ冷麺


デザートは北海道生キャラメルピザ


どれも美味しく頂きました!
量も程よくて、少しずつあれこれ食べらるのが女子には嬉しい♪



例年、私の仕事納めの日に開催(?)している忘年会・・・
毎年違うお店に行っていて色んなお店がありますが(笑)今回mpyaguraさんは
リピートしたいと思える当たり!なお店だったわ☆

今年もおつかれさまでした~~





 
アンジェロコート東京で女子会ランチ♪
先月の話ですが、職場の女子会ランチでアンジェロコート東京に行って来ました♪

「ゴチになります!」にも出てたりするオシャレなお店☆

東京駅の八重洲中央口からすぐだし、八重地下経由でもOKです



この日は2,800円のコースを頂きました

海老とほうれん草、苺のサラダ バルサミコソース


煮くずしたカリフラワーと松の実 レーズンのカザレッチェ


仔牛のスカロッピーネ マルサラワインソース


秋の実り 柿とマロングラッセ アマンドミルクのジェラートの盛り合わせ


どれも美味しく頂きました~~
お店の雰囲気も良くて女子会にピッタリですね


ちょっとマイナスな点は、11時半の予約なのに入口で5分ちょっと待たされたこと
(お昼は時間が限られるのでちょっと慌てますね^^;)

これは私が悪いのですがカリフラワーが苦手なんです・・・
残してしまったお皿を下げてもらうとき「え!カリフラワー苦手でしたか?」と
言われたのですが、どうやら苦手な食材は臨機応変に対応してくれるみたい
わかっていればお願いしたかもしれないのですが、そもそも最初にメニューを
見せてもらってないし説明もなかったんですよね・・・それがやや残念でした><



 
日本橋ゆかりで美味しい和食ランチ
いつもお世話になっている会社の方が「日本橋ゆかり」に連れて行ってくれました!

見た目も美しくて美味しい和食はスバラシイ☆


クリスマスの連休で洋食が続いていたこともあって
ほっとするとっても美味しいお昼でした

幸せ~~♪


 
キルフェボンのクリスマスタルト2013
今年もクリスマスケーキはキルフェボンにしました


色とりどりのフルーツリースタルト~ホワイトチョコレート風味~

たっぷりのフルーツにホワイトチョコレート風味のカスタードクリーム♪


今年はおうちでチキンを焼きました


 
八天堂
秋葉原に行ったら八天堂を発見!

久しぶりに食べたくなって買いました


薄い皮にクリームたっぷり〜


行きに見て狙ってた栗、帰りは売り切れてた(ーー;)



 
今日は22日☆にゃんずの日(その40)
かーさん、そろそろアレの季節じゃないですか?

・・・と2匹に言われて

今年も床暖、始めました(笑)

はじめました



・・・はじめました



あったかーい



ごろ~~ん



この冬もかなり満足頂いているご様子ですww


あっという間に寒くなって、あっという間に年末ですね・・・
22日の更新も今年最後!
また来年も2匹をよろしくお願いします☆



 
井村屋さんからのクリスマスプレゼント
井村屋さんからクリスマスプレゼントが届きました!!

美味しそうな商品がたくさん♪

◆かわいいカステララスク
◆かすてらケイクのあずき・抹茶・柚子
◆つぶあん・こしあんトッピング


クリスマスシーズンはケーキとか洋菓子ばかり食べてるから
こういう「和」なお菓子は嬉しい^^

なかでも一番嬉しかったのがコレ

あんこがチューブに入ってて食べたい時に好きな量だけ使えて本当に便利☆

早速、こしあんをパンケーキにトッピング


トーストとかアイスとか、色々試してみたいしお正月はお餅にも活躍しそうです

井村屋さん、ありがとうございました!



井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

井村屋株式会社

井村屋キャンペーンサイト



 
丸の内のイルミネーション
丸の内のイルミネーションを見に行きました☆


これはペニンシュラホテルの入口にあるツリー


お次はブリックスクエアにあるプーさんのツリー


丸ビルのツリーは大きかった!

ディズニー、可愛いです★


おまけ・・・お散歩のついでに買ったDEAN&DELUCAのカラメルアップル

しっとりしてて美味♪



 
東銀座にOPENした雪ノ下でパンケーキ
大阪梅田では予約しないと入れない「雪ノ下」が先月東銀座にOPENしたと聞いて
食べに行くチャンスを伺ってたんだけど、日曜の夕方にたまたま通ったらなんと
ウェイティングは1組のカップルのみ!

ということで急遽、パンケーキを食べて来ました


『練乳ミルクの白』


自家製の練乳アイスが乗っています

生地はもっちり~~


こちらは『京都森半の抹茶の緑』

生クリームも餡子も美味しい!

別添えの抹茶シロップもしっかり濃かった~~


ドリンクは200円引きでセットにできるので、グアテマラとアッサムを
お願いしたんだけど飲み物もすごく美味しかったのです!

最初に出してくれるお水は鹿児島の天然水だって言ってたし
牛乳や卵など素材にもすごくこだわっているみたい

店員さんも親切だったしまた行きたいなー

アメリカンなパンケーキは、ハワイで食べればいいし(笑)
日本で食べるならこういうお店がいいのかも♪


 
nail
フラットフレンチにリボン♡







 
ピエールエルメのケーキ
ボーナスが出たのでスイーツをお持ち帰り♪
今回はピエールエルメにしてみました!

ミルフィユ モンテベロ

季節限定のケーキでいちごとピスタチオがテーマです
クリスマスカラーでテンションあがります^^


大好きなモンブラン

マロンクリームが濃厚!!

タルト アンフィニマンシトロン

甘酸っぱいレモンクリームが爽やかなタルトでした


贅沢でほんと美味しかったなぁ
また機会があったら他のケーキも食べてみたいです



 
『贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ~特製バルサミコソース~』
今年も発売された、ドトールの贅沢ミラノサンド
『炭焼きローストビーフ~特製バルサミコソース~』をお試し!

昨年はデミグラスソースを使ったものでしたが、今回はバルサミコソースで
ボリュームがあるんだけどサッパリ頂けました♪



ドリンクは抹茶豆乳ラテ


通常、ミラノサンドセットはコーヒーのみですが12月25日まではなんと
全てのドリンクから選ぶことができます!!
これは嬉しい~~☆


普段頼むことがないようなドリンクも気軽に試せる素敵なキャンペーンだわー。
次はティラミスラテにしてみようかなぁ



ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー

「ドトールコーヒーショップ」Facebookページ



 
仙台旅行⑧コンフォートホテルの美味しい朝食
コンフォートホテルでは無料の朝食が付いています
ビュッフェなので好きな物を好きなだけ食べられるのが嬉しい♪

大好きなパンやデニッシュが充実





ご飯派の方はおむすびを~~


サラダもあります


ポテトやウィンナーのホットミールがあるのもいいですよね


甘くて美味しいパイナップル


この他にも、お味噌汁やスープ、シリアルもあってかなりの充実っぷり!!

嬉しかったのはワッフルがあったこと☆



朝からしっかりパワーチャージできますね^^v



 
仙台旅行⑦コンフォートホテル仙台東口
2日目はコンフォートホテル仙台東口に泊りました
西口は何度か利用しましたが東口は初めてです


チェックイン時に空きがあり、レディースルームをアサインしてもらいました

いつもフロントで借りてるフットピローが既に置いてあって嬉しい♪

こちらも毎回借りてる加湿器・・・バッチリ備え付けてあります


コンフォートといえばこの枕!


バスルームはこんな感じ


アメニティも頂きました



1階にローソン100があるのも私的には高ポイント!

0時まで自由に飲めるウェルカムコーヒーがあるので
ローソンのスイーツ買ってお部屋でデザートタイムもできる(笑)


駅からも近いし清潔で便利なホテルです♪


次回は充実のモーニングの様子を~


 
仙台旅行⑥牛たんといえば利久!!
仙台といえば牛タン!
そして牛タンといえば・・・私は利久です♪


基本の定食は牛タン・テールスープ・とろろだよね~~


丼は甘辛いタレがご飯と合います


とろとろのタンシチューがついたセットもお得


お刺身もついた大和町限定の定食もありました



お土産に買ってもらった福袋

レトルトなのに絶品☆


牛タン屋さんはいっぱいあるけどやっぱり利久が一番好きです!



 
仙台旅行⑤食べ歩きあれこれ
あれこれちょこっとずつ食べるのも旅の楽しみ


回転寿司で好きなものを♪


阿部の笹かまでひょうたん揚げ


駅にある喜久水庵でミニパフェ


おなかいっぱい(笑)




 
仙台旅行④モントレ仙台
今回、初日に泊ったのはモントレ仙台
仙台駅西口デッキからすぐです



入口にはクリスマスの飾りが☆


エレベーターはレトロな雰囲気


こういうスペースがあるといいよね


ベッドもゆったりです


キレイで清潔なバスルーム


バスタブも大きくて嬉しい



モントレはスパがついているので気に入ってリピートしています
今回はポンパレのクーポンを使って朝食&スパ付で一人6,900円!
またこのクーポンが出たら買いたいな~~




 
仙台旅行③つつみ屋のお団子
仙台に行くと必ず食べるつつみ屋さんのお団子!
あんがたっぷりでとにかく美味しい♪

私のお気に入りはずんだ


母が好きなくるみ


どちらもオススメ!


もひとつ、仙台スイーツ

お茶の井ヶ田・喜久水庵のバター入りどら焼きを買ってみました

ほんのり塩気があって黒糖の生地と合います

でもバターどら焼きなら茨城の「志ち乃」のほうが好みかなぁ・・・



 
仙台旅行②Lucy&Gluttonでランチ
先乗りしていた母とアエルで待ち合わせして、ぶらぶら買い物♪

仙台の駅前から続くアーケード街は有名ですよね!

駅に一番近いのはハピナ名掛丁

そして・・・クリスロード商店街、マーブルロードおおまち商店街
サンモール一番町商店街、ぶらんどーむ一番町商店街、一番町四丁目商店街
なんと全部で6つもあるのね!!


今回ランチしたのはこのクリスロードを進んで


広瀬通り方面に入った『Lucy&Glutton』に行ってみました


日替わりプレートランチの「牛肉のアボカドチーズ焼き」

柔らかいお肉の上にとろとろのアボカドとチーズが!
これは女子なら好きだと思う~~


そしてそして~~
嬉しいことにハワイのHULA GIRLのコーヒーが飲み放題☆

バニラマカダミアのフレーバーに癒されました♪

お値段も790円とリーズナブル!
バスケットの中にあれこれ詰まった「バスケットランチ」も美味しそうでした。



 
