2013/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫


 
仙台旅行①エクセルシオールのモーニング
金曜日に有休をもらって、祖母や叔父たちが住む仙台へ!

今回お得意の「えきねっとトクだ値」の予約に苦戦し、グリーン車で行きました

トクだ値の普通車10%引より、お先にトクだ値の
グリーン車35%引きのほうがいいもんね

割と早い時間だったので新幹線のお供はこれだけでひたすら睡眠・・・


2時間寝たら仙台!!



一旦ホテルに荷物を預けてひとりモーニング♪

アーケードの中はよりどりみどりだけど、エクセルシオールに決定!


フレンチトーストモーニング(400円)

ふかふかのフレンチトーストに満足満足^^
カフェラテが選べるのも嬉しい!

モーニングってお得ですよね☆


 
キルフェボンの秋タルト
キルフェボンの秋のタルト!!(ダンナ土産)
滑り込みで食べられました♪

芋・栗・かぼちゃが大好きなので嬉しい♪

どれも美味しく頂きました☆





一番はこのさつまいものタルト

黒糖の風味がとっても美味しかった!!



 
パンとエスプレッソと&ホノルルコーヒー
原宿での用事の前に「パンとエスプレッソと」に行ってみました


前に旦那とこの辺を歩いてて、気になってたお店だったのを思い出して・・・


途中にあったホノルルコーヒー


せっかくなので一休み

平日の夜だからか割と空いていましたが女子率&パンケーキ率高し!


買ったパンは一番人気だという「ムー」


ふかふかしっとりのとてもリッチな食パンでした

軽くトーストしてバターつけただけでもうほんと美味しい!!


カフェではムーと使ったフレンチトーストがあるんだって
今度はお茶してみたいなー♪



 
マックのアフォガートとパイアラモード
マクドナルドの期間限定デザート「アフォガート」と「パイアラモード」

アフォガートは冷たいソフトクリームにあったかいエスプレッソをかけます

溶けたソフトが美味しい~~
トッピングのオレオの甘さもいい感じです♪

こちらはパイアラモードのストロベリー

アップルパイが入ってて甘いものが欲しい時にピッタリ

両方ともオススメです!!

キャンペーンサイトはこちら



 
今日は22日☆にゃんずの日(その40)
すっかり寒くなりました・・・><
22日のにゃんこの記事、今年もあと2回だなんて早い!!


仙台うまれの私は、もちろん日本シリーズは楽天を応援♪

この子もまーくんを応援(笑)

かなり長い時間見てました・・・

応援して疲れちゃった~~



こちら日本の経済動向が気になる知性派


新聞に飽きたら寝る!!



ウチの子たち、とうとう表紙デビューしました!!・・・なーんて^^;

ダンナから送られて来た画像に笑った~~
楽しいアプリがあるのね(笑)



 
スタバのホリデーシーズンとぱんごはんのベーグル
今年もスタバのホリデーシーズンがやってきました!
レッドカップを見ると「冬が来るなぁ」って思います。

今年のテーマは「Create Wonder, Share Joy.」

お店のグッズも一気にクリスマス☆


ドリンクは・・・
クラッシュ マロン パイ ラテ/ クラッシュ マロン パイ フラペチーノ
キャラメル ホワイト モカ/ キャラメル ホワイト モカ フラペチーノ
ジンジャー ブレッド ラテ/ ジンジャー ブレッドフラペチーノ

まずはクラッシュマロンパイラテを

3種類、ぜんぶ飲みたいなぁ。


これは地元で活躍されている石井祐子さんが作る「ぱんごはん」のベーグル
高島屋の千産千消フェアでやっと買えました。

黒豆チョコレートとあおさ海苔&岩塩

どちらも絶品!食感とか超好み!!
噛みごたえがあってむっちりしてるんだけど、優しい味なんです。

また買いに行かないと♪





 
柏のMare@ 本店&オペラ座
地元の「マレア」で久しぶりにランチ☆

日替りのハンバーグ


ベーコン&きのこ&ナスのパスタ アラビアータソース


これにドリンクとミニデザートがついて880円
お店は天井が高くて明るくてオシャレ☆
久しぶりに来たけどお料理も美味しくてやっぱりいいわ~~


もひとつ、こちらも地元のケーキ屋さん「オペラ座」のマロンロール

実家に遊びに行った時、父が買っておいてくれました
今年も食べられて良かった♪



 
サクサクかろやか NEW!チキンフィレオ女子会☆
昨日はマクドナルドの女子会イベントに参加させて頂き
11/15(金)発売の新しい「チキンフィレオ」を一足先に試食しちゃいました!

会場の原宿表参道店は都心型新世代デザイン店舗ということでわくわく


新しいチキンフィレオのポイントは・・・
◆さっぱり酸味のオーロラソース
◆サクサクとした衣の新食感にガーリック風味をほんのりと
◆ボリュームアップの食べごたえもさっぱりムネ肉だから食べやすい
キーワードは「サクサクかろやか」

試食の前に広報や開発の方からお話を伺いました




現在のジューシーチキンフィレオはモモ肉を使用していましたが
女性からのリクエストでムネ肉に変更され、衣の食感にもこだわっているとのこと。
オーロラソースとレタスでサラダ感覚で食べられるのもポイントだそうです。

今回はフォトコンテスト企画もあったので、iPhone写真家として活躍されている
三井公一さんから「スマートフォンで美味しそうな写真を撮る」レクチャーもありました。

さて、お待ちかねの試食タイム!!


先程のレクチャーを参考に撮ってみたんだけど、衣のサクサク感、伝わるかな?!

お肉はボリュームがあるんだけどさっぱりしていて、苦手の脂っこさがない~~
衣もサクサクでレタスとオーロラソースとの相性も良くコレは美味しい!
サイドメニューなしでも満足できると思います。
それ考えるとポテトのカロリーがちょっと気になる(笑)女子向けかも♪


こちらは期間限定のチキンフィレオデラックス!

チキンフィレオにスモーキーなベーコン2枚、チェダーチーズ、オニオンを追加したもの。
これはボリューム満点なので男性にもオススメです。


女子会ということで最後はデザートタイム(嬉)
こちらも新しいデザートの「アフォガート」

エスプレッソマシンから抽出したあたたかいエスプレッソを
つめたいソフトクリームにかけて食べます。
ほろ苦いエスプレッソとオレオの甘さのバランスが良くてこちらも気に入りました!


マクドナルドの新しいチキンフィレオは11/15(金)発売で、12/5(木)までは
お試し価格でセットが500円なんだって。
単品のお試しクーポンもあったりしますよ♪
詳しくはマクドナルドのHPへ → コチラ

こちらは本日公開のCM



おなかいっぱいで楽しい女子会でした☆
発売になったら私もまた食べに行きます!!



日本マクドナルド株式会社様のイベントに参加しました。

Fans:Fans


 
志ち乃のどら焼き&あんですマトバのあんパン
茨城の土浦に本店がある志ち乃のつくば学園店に行って来ました

テクノパーク桜という所にある可愛いお店


美味しそうなどら焼きがたくさん!!


作っているところが見えます


どれから食べよう・・・


イチオシはこの「バターどら」(138円)

甘じょっぱくてバターがまろやかでとにかく美味しかった♪

つくばのお店と土浦のお店では、それぞれ限定品があるようなので
次は土浦に行ってみたいなー。


そうそう、あんこつながりで・・・

少し前に旦那が買って来てくれた浅草の「あんですマトバ」のあんパンたち

カフェオレ


大好きな栗


このお店のあんこは本当に美味しい!
通ってるパン教室で使っているあんこが美味しくて聞いてみたら
こちらのお店のものだったんです。

ネットで見るとシベリアとかずんだあんパンとかも美味しそう・・・
とにかくたくさんの種類のあんパンがあるみたいだから、行ってみたくてうずうず(笑)



 
地方の美味しいお菓子
地方のスイーツ写真がいくつかあったので・・・

実家の父が伊勢神宮に旅行した時のお土産「赤福」

やっぱり文句なしに美味しい!

そうそう、友達のオススメによると、固くなってしまった赤福は
マグカップに入れてお湯を注いで食べるんだって。
お汁粉的な?!

これは福岡に行って来た同僚から頂いた「博多通りもん」

通りもんって物産展には来ないんですよね。
だから会社で九州出身の人が帰省して、お土産で配られると大喜び(笑)

この手のお菓子、大好きなの。
東北ならままどおるとかね。

こちらは大阪にある五感の「ええもん」

黒豆のマドレーヌなんだけど、これまた絶品!
また食べたい・・・

この前アップした北海道のチーズタルトもそうだけど
地方も美味しいお菓子がいっぱい。

ハワイだけじゃなくて(笑)日本も、もっとたくさん旅したいなぁ。


 
柏の名店!ピアットナポリ
何度お邪魔してるでしょうか・・・
我が家のレストランリピ率NO.1のお店が地元のピアットナポリ

昼も夜もいつも賑わっています。
アットホームでリーズナブルで美味しい♪

前菜風のサラダ


メインは数種類あるピザとパスタから選びます(いつも迷う・・・)

ペスカトーレ


自家製ソーセージときのこのクリームフェットチーネ



ドルチェもセットなのに単品サイズ!

この日はカッサータと・・・


生クリーム好きのダンナはトライフル


これにコーヒーや紅茶(これまた種類色々)が付いて1,500円でお釣りが来ます♪

ポイントカードで毎回5%割引してくれるし、こまめにお食事券が貰えたりする
イベントのDMを下さるので「また行こう」って思うんですよね~~

あ、11月中有効の500円券があったんだわ。
また近々行かないと!!



 
SUNNY DINERのハンバーガー
日本で一番美味しいと思って疑わない(笑)北千住のSUNNY DINER

私はルミネ店がお気に入りです♪
今回はくまポンの9年目記念クーポンを使って行って来ました!

あったかデミグラスソースと秋のキノコのチキンバーガー


スパムエッグチーズバーガー


デザートのサンデー


これにワンドリンク付で980円なんて涙モノ・・・
今回も大満足でしたー。(テンチョーさん不在でちょっと残念でしたが)
また行きます~~


------------------

最近お店が増えてるSEVENDAYS=SUNDAYで見かけたコレ↓

なんとSconees Bakeryとのコラボ雑貨!

なぜSconeesだったのか?!
・・・ま、可愛かったんですけどね~~



 
