2013/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
きのとやのチーズタルト
テレビで見てすごーく食べたかったきのとやのチーズタルトを
都内デパートの物産展で発見!!

列も少なめだったので並んでみましたー

実演販売だったので、見ているうちにあっという間に列は進み・・・


どんどん焼きあがって来ます!!


6個入りを買ったらこんな風に2段重ねの箱に入れてくれました。

つぶれる心配がなくていいね。

楽しみに家に持って帰って食べてみたら・・・これは本当に美味しい!
しかもチラシの写真通りでビジュアルも裏切らない(笑)
サクっとしたタルトもいいし、チーズが濃厚~~
温めるのも冷やすのもオススメ!

見かけたら並んででも買ってみる価値アリだと思います♪


お取り寄せもできるみたいデス ⇒ きのとやOnline




そうそう、ついに三郷ららぽにもホリスターが!

嬉しいような微妙なような・・・(笑)



 
草津&軽井沢旅行⑥軽井沢食べ歩き&お土産
旧軽に戻ってわかどりのお弁当をピックアップ


焼き鳥弁当


ももを焼いた「むしり」

ビニールに入ってついてきたタレ(秘伝の味だそう!)がまたクセになる味

その後は旧軽をブラブラと・・・

お約束のミカドコーヒーでモカソフト食べたり
腸詰屋でホットドッグ食べたり


そして、お持ち帰りのパンを買いにベーカリーのハシゴ(お向かいです!)

フランスベーカリー


浅野屋


そして帰り道でパサール三芳に寄り道

キレイだし施設の充実っぷりにびっくり

目的はコチラ

そう、川越右門のいも恋です♪

久々に食べたけどやっぱり最高!

いきなり団子よりも好き☆

スタバでラテ買って、浅野屋さんのパンを食べてしばし休憩


その後は一路、千葉へ向かいました~~

1泊2日だけど満喫したな♪(ま、これだけ食べればじゅうぶんよね(笑))

これにて草津&軽井沢旅行記は終了です!!



 
柏・吉鳳園でランチ
地元の中華料理屋さん吉鳳園にランチしに行きました。

ずーっと前からあるのにいつでも行けると思うと
なかなか機会がなくてやっと訪問!

刀削麺のセット


黒酢の酢豚セット


せいろに入った点心もデザートの杏仁豆腐も美味しかった~

よく地域新聞にクーポンがついてるのも嬉しい♡

ポイントカードも作ったし、また行きます!


西安宮廷餃子 吉鳳園(ぐるなび)



 
草津&軽井沢旅行⑤白糸の滝と本宿どうなつ
すっかり久しぶりの草津&軽井沢旅行記ですが、もう少しお付き合いください


朝から温泉に入って朝食・・・夕べあれだけ食べたのにお腹って空くのね(笑)

ビュッフェなので適当にあれこれ

こんな納豆もありました



チェックアウトして旧軽へ向かいます


途中、白糸の滝に寄ってみた


マイナスイオンたっぷり~~


水の音に癒されます



まず、お目当てのお弁当を買いに行ったら2時間後だと言われたので先にこちらへ


この古月堂の白餡ドーナツが気になっていたのです!!


レトロなパッケージにわくわく


名前の通りドーナツというより「どうなつ」がぴったり

しっとりした生地に甘さ控えめの白餡がとっても美味しかったです


つづく・・・



 
今日は22日☆にゃんずの日(その39)
今日は22日!にゃんずの日です


最近買ってみた「もふみん」という名のクッションは猫界でなかなかの評判

早速ふみふみ~~

色違いを買った実家の姫もすっかりお気に入り☆


これは僕のモノ!!


・・・ふみふみできない弟はパパのジーンズの上



とは言え、相変わらず仲良しな2匹

そろそろ夜は布団に入って来る季節ですねー


-------------------------------------

夏休みも終わっちゃったし、せめてネイルでテンション上げようと
今月はちょっと遊んでみました

ハロウィン仕様でございます


 
プランタン銀座で生パスタ
プランタン銀座の地下2階に美味しい生パスタのお店がありました!

カウンターのみ7席のお店でその名も「生パスタ☆モンスター」


メニューは・・・一部ですがこんな感じ ↓

モンスター☆ミートソース 881円
TMB(トマト・モッツァレラチーズ・バジル) 881円
カリカリベーコンのローマクリーム 781円
”博多やまや”の和風たらこ 881円
熟成・和風醤油仕立て 781円
緑黄野菜のかぼちゃクリーム 881円
旨塩ペペロンチーノ 781円
愛しのナポリタン 781円

このお店は麺の量が選べて100g、150g、200g、300gまで同一料金だそう。


私は『生アボカドとモッツァレラチーズの豆乳アボカドクリーム』にしました。

Sサイズ(100g)です

もちもちの平麺に濃厚なソースが合います!
えびもプリプリでいい感じ。
ちなみに普通サイズはM(150g)なのですが、Sサイズにすると珈琲or紅茶が
サービスになるらしいです。

テーブルにこのバルサミコがベースのソースが置いてあって
チャレンジはしなかったけど気になった・・・


生パスタって久々に食べたけどやっぱり美味しい♪
リーズナブルだしおひとり様でも気軽に入れる雰囲気なので
また行ってみたいと思います!

----------------------------------

ちょっと遅い夏休みでハワイに行ってきました。
いつ行っても、何度行ってもやっぱりステキなところ☆


旅行記は本家で更新していく予定デス!



生パスタバカの店 パストディオファンサイト参加中




 
nail
今回はハロウィンっぽく♡




 
