2013/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫


 
草津&軽井沢旅行④夕食はハーフビュッフェ
草津旅行のつづき・・・

温泉宿での楽しみはやっぱりゴハン!


お品書き


色とりどりのこのお膳と


柔らかい大和豚のお鍋の他はビュッフェです♪


お品書きの通り、冷温数種類のおばんざいがあります

揚げたての天ぷら美味しい!!


デザートもあるよ


和な感じで・・・


ついつい食べ過ぎておなかいっぱい!

ま、このあと旦那はお風呂上がりにこの宿名物の「夜鳴きそば」を食べていたけど・・・(秘)

------------------

先日、銀座をぶらぶらしていたら「10歩あるくだけで自分の歩き方の姿勢やクセがわかる」
というオムロンのイベントに遭遇

せっかくなのでやってみました


なんと、92点のフラミンゴという高得点でワコールのクロスウォーカーを頂いちゃった!

『ワコール独自のクロス構造により歩幅が広くなり、歩くスピードがアップして
カロリー消費に適したエクササイズ歩行への変化が期待できます。』



これを毎日履いてたら足が細くなったりヒップアップするかなぁ・・・と
ほんのり期待いるところデス(笑)



 
今日は22日☆にゃんずの日(その38)
今月も22日・・・早いね。
「100倍返しだ!」の前に忘れずに更新♪

最近、笑って寝てるこの子・・・


これはお気に入りの「アメショっす」のこの記事に対抗して(?)ダンナが作った作品



相変わらずアバウトな寝姿(たまにこのまま落下・・・)


台風が来た日は雨宿りしたり~~



実家の白いお嬢様は父が作った窓辺の特設寝床がお気に入りらしい



------------------

たまに食べたくなる「エール・エル」が通販限定フレーバーが入ったセットの
キャンペーンをしていたのでお取り寄せしてみました


味も色々でどれも美味しくて飽きないのよね


一番のお目当ては『ほっこりマロンロール』


東京駅の新スポット「グランルーフ」にカフェ付のお店がOPENしたから
これからは食べたくなったらすぐ買いに行けるわ。
嬉しいような、キケンなような・・・(笑)




 
草津&軽井沢旅行③「おしのぎ」のおもてなし
木の葉さんではチェックイン時に夕飯の時間を選ぶのですが
お昼にうどんをおなかいっぱい食べたし、湯畑散策にも行くしということで
今回は遅い時間でお願いしました♪


湯畑から戻って宿をちょっとぐるぐる


落ち着いたお庭が見えたり、囲碁ができるこんなスペースも



でも温泉って意外と小腹が空くのよね・・・


そんな時に嬉しい「 お・も・て・な・し 」がありました!


夕方17時半~のサービスです

せっかくなので一通り(笑)


素敵なラウンジでいただきました



------------------------------

スイーツもすっかり秋・・・
マックの三角マロンパイ、リピートしてます☆







 
アクリフーズの「鶏ごぼうごはん」と「高菜ピラフ」
「お願い!ランキングGOLD」内の第2回冷凍食品総選挙において
アクリフーズさんの「鶏ごぼうごはん」が米飯部門の2位に入賞しました!

発売から20年のロングセラー商品「鶏ごぼうごはん」と「高菜ピラフ」

1袋2人前450g入りです

電子レンジだと、600Wで約7分30秒(1袋) 4分(1/2袋)
フライパンだと、中火で6~7分(1袋) 3~4分(1/2袋)

電子レンジで1袋温めてみました

思ってたより具だくさんだし、ごぼうと鶏の食感もいい感じ。
レンチンでもじゅうぶん美味しいです。

長いこと支持されてるのも納得。
冷凍庫にストックしておくと便利だわ~~。



お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中




 
草津&軽井沢旅行②お宿は木の葉
山一屋さんのあとは再び、草津へ向けてドライブ~~

途中で浅間酒造観光センターに寄り道


最近急に日本酒に目覚めたダンナは熱心に見てました

ま、ここは「観光センター」だけあって酒造というよりドライブインといった感じかなー



今回のお宿は二回目の『木の葉』さん

大好きな(笑)共立メンテナンスさんの宿

手前に冷蔵庫などのコーナーがあります


時間も早かったので宿のバスで湯畑まで行ってみました

これ見ると草津に来た!って感じがしますね!

湯畑の周りを散歩して宿に帰りますー

---------------------------

そろそろ秋のスイーツが出て来ました☆

ミスドの栗!

中もマロンクリーム入りで栗好きにはたまらない~~
ポンデリングのマロンも気になるわ・・・



 
草津&軽井沢旅行①山一屋のはちみつうどん
結婚記念日だねー。でも今年は特に行きたいレストランもないよねー。
ってことで温泉宿をポチしたはいいけど、日程的にお盆の始めとモロかぶり。

渋滞覚悟だったけど、我が家から意外とスイスイで水沢まで来ました。


お昼はお気に入りの山一屋さん


こちらのおうどんは「はちみつうどん」なのです


おしながき

この界隈の水沢うどん屋さんの中ではリーズナブルだと思います

野菜の天ぷら

さつまいもは甘くて舞茸が大きい!!

そして冷たいもり

つやつやでしょー


こちらのお店はいつも小鉢をサービスしてくれてこれがまた美味しいんです。
前回は5月で、確か筍の煮物を頂いたのですが今回は茄子の味噌煮でした。
そんなところも好き。

お母さんたちがテキパキ対応してくれる気持ちが良いお店です。




 
