2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫


 
吉祥寺・多奈加亭の焼き菓子
多奈加亭の可愛いお菓子を頂きました!

パッケージや袋がレトロで好きな感じ♡


こちらのお菓子は添加物を使用していないそうです。

パウンドケーキやマドレーヌ、どれも優しい美味しさでした!

HPを見たらお店があるのは中央線沿い・・・
あまり行くことがないんだけど、機会があったら寄ってみたいな♪




 
クリスピークリームのサマードーナツ
クリスピークリームっていうと、どーんとダズン!
なイメージだけどこんなに可愛い三個入りBOXがありました。

サマードーナツのセット

パイナップルココナッツ
マンゴーキング
マカダミアナッツ

どれもハワイちっくでいい!!

中にフィリングがたっぷり入ったマンゴーキングが一番好きかも♪


そういえばミスドに昔あったココナッツ、復活して欲しいなぁ・・・



 
菜の花のおまんじゅう
箱根に行ってきたという同期に頂いたおまんじゅう

大好きな『菜の花』のもので嬉しい♪

こちらのお菓子は、栗が入った月のうさぎとかバターどら焼きとか
ほんとにどれも美味しいの。

このおまんじゅうも両方とっても美味しかった!

パッケージも可愛い♡




☆ おまけ ☆
伊藤園のお茶についてて、ついつい買っちゃった。

靴下みたいなペットボトルカバーなんだけど
小さくたためるし、カバンの中もぬれないし
意外と優れモノかも~~




 
今日は22日☆にゃんずの日(その36)
少し前の猛暑にダレてた二匹・・・


最近は涼しいからいいねー

ハワイアンが似合う白黒の男

にゃみり~のフリマで買ってきた新しいマットも
ハワイアンでいい感じ


争いに負けた茶色い男(左)


いいもん、ハンモックがあるもん!

お兄ちゃんにはもう小さくて乗れない(笑)


可愛いおてて♡


でも可愛いからって何度も呼ぶと・・・

・・・怒られた(・_・;


世間は夏休みなのね。
東京駅もまた混むんだろうなー。



 
最近のごはん
先日「最近のスイーツ」をアップしたので今日は「最近のごはん」を♪

上司にご馳走してもらった過門香のパンダまんセット

おそばはあっさりな塩味で美味!


週末に食べた丸亀うどん



地元で買いものがてらランチした龍譚の御膳

ハワイもいいけど、沖縄にも行きたいなぁ・・・





 
マクドナルド夏の新商品は「サルサバーガー」
日本マクドナルド株式会社のご招待で7/23~発売される
新商品の試食会に行ってきました。

会場は都内某所の施設で、本物のお店さながらの空間☆

ドナルドがお出迎えしてくれます

夏の新商品はメキシカンテイストのサルサバーガー!



えび、ダブルビーフ、チキン・・・どれも美味しそうです



えびサルサ
トマトがベースのザク切り野菜たっぷりのサルサソースと
プリプリしたえびが特徴のシュリンプフライが絶妙にマッチ。
新しいおいしさを発見できる一品。

プリプリのシュリンプフライとサルサソースの相性バッチリ!
チーズでマイルドなになるのもいい感じです♪


ダブルビーフ
トマトがベースのザク切り野菜たっぷりのサルサソース
スパイシーなハラペーニョチーズソースと
コクのあるチェダースライスチーズの2種類のチーズ味と
ジューシーなビーフパティが作り出す
絶妙なハーモニーが楽しめる一品。

ガッツリなダブルビーフ!
ハラペーニョチーズソースとチェダーチーズ、二種類のチーズが贅沢~~
これは男子ウケしそうです。


チキンサルサ
トマトがベースのザク切り野菜たっぷりのサルサソース
スパイシーなハラペーニョチーズソース
ボリューム感もあって食べ応え十分のジューシーなチキンとの相性が抜群の一品。


さくさくのチキンがジューシー!
コクがあってスパイシーなハラペーニョチーズソースがビールにも合いそう。


どれも夏らしくスパイシーで美味しかったけど、私のイチオシはえびサルサ☆
ちなみにダンナは「チキンサルサ」が気に入ったみたい。
お供のコーラも進んでました(笑)


この3種類が楽しめるメキシカンフェスティバルは7/23(火)からです。
楽しみ~~☆






日本マクドナルド株式会社のイベントに参加しました。





 
最近のスイーツ
暑くても寒くても甘いものは食べてる(笑)

萩の月でお馴染みの菓匠三全だけど・・・


私はパイ倶楽部が好き♡

期間限定のうぐいす

久々にコレが食べたくなって松戸伊勢丹で購入

ユーハイムのフロッケンザーネトルテ

ユーハイムは色んなお店の形態があるけど
普通の?ユーハイムにあるこれが好きなのです!

後ろのアーモンド最高♪



暑いとアイスも・・・

今年もやってきた、雪だるま大作戦(笑)

このパパココナッツが美味しかったー



にゃみりーの譲渡会の帰りに春日部のoakwoodに寄りました




今回は宇治とブルーベリータルト


キレイで食べるのがもったいなかったわ

このお店は春日部に来たら必ず寄っています。

いつかカフェでお茶してみたいな~


 
お台場kulaとホノルルコーヒー
三連休初日はお台場に行きました。
なんとなくハワイ気分だったので(笑)

フジテレビでもハワイ


ここのマンゴーヨーグルト爽やかで◎!


ランチは久しぶりにkulaに行きました。






前はロコモコだったけど何しろ暑かったから
二人ともさっぱり系をチョイス。

そういえばサラダは、一度だけ盛れるサラダバーに変わってた。

その後、ヴィーナスフォート→ダイバーシティをぶらぶらして
お茶はもちろんホノルルコーヒー!!


いつもなら、クリーム乗ったやつを食べるとこだけど
こう暑いとシンプルなのがいいねってことで。

パンケーキにはココナッツシロップがついてきて
メープルと交互にかけて食べました♪
アイスコーヒーも美味しかったなー。

お台場はちょっと遠いから、行くまでは大変だけど
みなとみらいと一緒で行くと楽しめちゃうところだよね。

二日目は車でお出掛け予定です~



 
やっぱりキルフェボン&譲渡会のお知らせ
先日食べたダンナ土産のキルフェボン♡

南国フルーツのタルト(リピ)と桃のチーズケーキタルト

やっぱりキルフェボンは我が家的に殿堂入り(笑)
ほんとハズレなしです。
旬のフルーツを頂けるのも嬉しい。
8/5~のピーチウィークが楽しみだわ♪


☆お知らせ☆

ウチの2にゃんもお世話になった、かにさん率いる
にゃみりーの譲渡会が7/14に春日部で開催されます!!

参加猫たちはこちら↓↓



会場の地図↓


私たちも今回は遊びに行ってみようかなと思ってます(^^)




 
MARK IS
先週土曜日、大桟橋のイベントで母が所属するハーラウが踊るというので
ついでに新しくOpenしたMARK ISに寄ってみました!

みなとみらい駅に直結なので方向音痴の私も安心(笑)
吹き抜けで解放感ある造りが気持ち良いところでした。

まぁ、入ってる洋服屋さんはここじゃなくても・・・だけど!
レストラン街と食品フロアは必ずチェックする私。

そうそう、ホノルルコーヒーがあった。(パンケーキ効果か、かなり並んでたけど)

今日は一人だしランチは空いてたアンティアンズでサクッと

チーズドッグとレモネッシュストロベリー

お持ち帰りしたのは神座のギョウザキッチンのお弁当♪

チャーハン弁当


餃子重

これ、まさに餃子ライス(笑)
揚げシュウマイも美味しかった!

フードコートにあったここのラーメンも食べてみたいなぁ。


☆おまけ☆

父がくれた鮎のお菓子

共食いちっくですが、夏らしくて美味しかった。

ちなみにこれは地元、なごみの米屋さんのものです。




 
アンデルセンの冷やしておいしいパン
とっても暑い週末、アンデルセンで見かけて涼しそうな見た目につい購入。

サマースイート(ブルーベリー)とサマーフルーツ(パイナップル)

サマースイートはブリオッシュ生地にクリームがイイ感じ!
サマーフルーツはパイナップルの上にレモンのゼリーが乗っていて爽やかです。

冷蔵庫で冷たくして頂きましたが、
生地は冷やしても固くならずしっとり~。
パンというより、デザート感覚で食べられます!


毎日暑くて毛皮着てるこの子は気の毒だわ・・・





 
ローソンのマラサダ
ローソンのHOTコーナーでマラサダ発見!

しかも、半額セールでたくさん並んでた・・・
これは連れて帰らないワケにはいかない(笑)


軽く温めて袋に添付のお砂糖入れてふりふり♫

思ってたよりハワイで食べたマラサダに近い!!
また見かけたらリピしますー。




 
修善寺温泉旅行⑦宿のお夕飯
久々になっちゃった修善寺旅行記ですが、お夕飯を一気に載せます

まずは紫陽花が素敵な6月のお品書き
IMG_0192.jpg

先付の水無月豆腐
IMG_0191.jpg


鮮やかで綺麗な前菜と食前酒
IMG_0190.jpg

お造り
IMG_0193.jpg


ここからはプリフィクスですが、まずは二人とも天ぷらにしました
IMG_0194.jpg


洋の皿はお肉(鶏のコンフィ) or お魚(車海老とアイナメ ソテー)
IMG_0195.jpg

IMG_0196.jpg


煮物は鯛 or 冬瓜
IMG_0198.jpg

IMG_0197.jpg
左は箸やすめ(爽やかなトマト)


お食事はとろろ蕎麦 or 鰻牛蒡飯
IMG_0200.jpg

IMG_0199.jpg

そしてデザート
IMG_0201.jpg

どれも美味しくてボリュームもあり、もう本当におなかいっぱい!
豪華な夕食でした。


 
パン教室(7月)
今日はイギリスパンとピザ

イギリスパンはたくさん叩いて汗かいた~


ピザはシンプルにソース、バジル、チーズ♫


イギリスパンの焼きたてを割ってみた!


梅雨明けして殺人的な暑さの東京です



 
セガフレード ザネッティ(仙台)でモーニング
シアトル系のコーヒー店ほどお店がなくてなかなか寄る機会がない
セガフレード ザネッティを仙台で見つけたのでモーニングしてみた♪

パニーニとコーヒーのセット(450円)

ブルーベリークリームチーズ&ハムとチーズ

パニーニは熱々でもっちり、コーヒーも美味しかった!

お店はオシャレで広々~


アーケードにあって場所も便利です☆



 
6月20日発売『ミラノサンド 彩り野菜とチキンのバーニャカウダソース』
6/20発売の新ミラノサンド『彩り野菜とチキンのバーニャカウダソース』を
テイクアウトしました。

お店で食べる時はいつも半分に切ってくれるので
長いミランサンドが新鮮(笑)
アイスコーヒーは氷なしにしてもらいました。
DSCF7865.jpg


~以下、公式より~

♪♪野菜がおいしい、ミラノサンド♪♪


野菜を美味しく食べるれる料理として、女性に人気の「バーニャカウダ」をアレンジ。
華やかさとフレッシュさを感じるミラノサンドです。

人参、カリフラワー、プチトマト、パプリカ(赤・黄)、大根、人参、レタスの7種類の野菜に
ローストチキンを加え、人気のバーニャカウダソースで仕上げました。
シャキシャキ、さわやか この季節にうれしいサンドです。

バーニャカダソースは、コクと旨みを残しながらも、匂いや味の濃さが気にならないよう
にんにく、アンチョビは控えめにしています。

野菜の「カリフラワー」「人参」は、サンドイッチにした時に他の食材と味が馴染むように
やわらか過ぎず、素材本来の美味しさ、食感を残しながら、
ほんのりコンソメ風味をつけ茹でています。
また、プチトマト、パプリカ(赤・黄)、水菜、大根、レタスはみずみずしさ
シャキシャキ感をプラスし、フレッシュ感あふれるミラノサンドに仕立ててくれます。



確かにお野菜たっぷりでした。
バーニャカウダというとにんにくなイメージですが
匂いはほとんど気になりません。
個人的にはもうちょっとチキンがあってもいいなーという感じですが
夏らしくさっぱりとしたミラノサンドだと思います!

そういえばヨーグルンも発売されてた。
今年はマンゴー&パッション ヨーグルトとラズベリー&ローズヒップだって。
どちらも美味しそうだわ。



ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー
「ドトールコーヒーショップ」Facebookページ



 
