2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
コージーコーナーのジャンボシュークリーム(夏チョコ)
コージーコーナーのジャンボシュークリームの夏バージョン
IMG_0324_20130626230344.jpg

チョコカスタードには宮古島産の雪塩が隠し味に使われてるんだって。
後味すっきりで美味しかった~~

生シューも気になる!!
コージーコーナー、侮れないわ。






 
LIFE's radio (音楽アプリ)お披露目パーティー
DSCF7832.jpg

ソケッツ様よりイベントに招待いただきました!

6月25日に発表された日本発のパーソナルラジオ
LIFE's radioのお披露目イベントです。
DSCF7831.jpg
会場はキャピトル東急で豪華な雰囲気でした。

LIFE's radioは自分の気分やシチュエーションに合わせて選曲してくれるアプリで
最新の曲から懐かしの曲まで約40万曲の中から配信されます。

社長の方から開発のきっかけや苦労話なとお伺いしたのですが
びっくりしたのは曲の分析を人が行っていること!!
1曲をリズム、アレンジ、曲調、楽器の種類、歌詞の内容、心境など
分類して調合し、数千パターンをロジック化しているそうです。
DSCF7843.jpg
どんな気分でもピッタリの曲が流れます♪

アプリのTOP画面はこんな感じ
DSCF7848.jpg

気分を押すと、たくさんの気分の種類が出て来ます。
DSCF7849.jpg

サプリっていうのも。
DSCF7851.jpg

私も早速インストール!
DSCF7860.jpg

一番上のテロップは時間によって変わるそう
DSCF7861.jpg
ここで「SEED」を押すと、今の曲と雰囲気が近い曲を自動的にオンエアしてくれて
「LIKE」を押すと好みを覚えてくれます。


アプリを体験しながらホテルメイドのローストビーフサンドイッチや
DSCF7863.jpg

たくさんのスイーツを頂きました☆
DSCF7864.jpg

豪華商品が当たるクイズ大会もあってとても楽しいパーティーでした。


今日は雨だったので、雨をテーマにして試してみたりしました。

音楽は好きだけど、何を聴いて良いかわからないとか
昔はよく聴いたけど最近忙しくてなかなか聴けないという人にピッタリ!
時間がないと自分でプレイリスト作るのも大変だしね・・・

自分では選ばないようなアーティストやジャンルの曲が聴けるし
新しい発見がありそうで楽しみです。






 
イル・ピノーロカフェ表参道
表参道のイル・ピノーロカフェでお茶しました

ワッフルにホイップとアイス乗せ


近くの某有名店たちの行列を尻目に(笑)
待ち時間なしでのんびりお茶できます

天気が良い日はテラス席もおすすめ

表参道ヒルズ向かいのバーバリーや
プチバトーがあるビル二階です




 
今日は22日☆にゃんずの日(その35)&銀座一丁目のアレとコレ
今日は22日なので先月とおなじく、こちらで猫の日

白黒さん、熟睡ちう
IMG_0262.jpg


ダンナとラブラブ(ちなみに♂同士・・・)
IMG_0266.jpg


この子は相変わらずフシギな体制
IMG_0310.jpg


ふん、男子なんてコドモだわ!
IMG_0260.jpg
実家のお姫様




先日行った銀座のはじっこで、ハシゴしてくださいと言わんばかりの2店

ということで天龍の餃子とキルフェボンのタルトをお持ち帰り

IMG_0289.jpg


相変わらずの大きさにおののく・・・
IMG_0291.jpg


こちら銀座店限定の『赤いフルーツとピスタチオフィナンシェのタルト』
IMG_0292.jpg


そして夏といえば『南国フルーツのタルト』
IMG_0293.jpg

食卓がパーティーさながらに(笑)





 
修善寺温泉旅行⑥お風呂とか・・・&大島椿プレミアムシリーズ
菊屋さんの廊下にこんな可愛いものが
IMG_0189_20130619224443.jpg
お茶の良い香り・・・

お部屋への案内板
IMG_0188.jpg
これがあっても迷ったけど(笑)

大きいお風呂のひとつ、露天タイプに行ってみたら貸切状態
IMG_0186.jpg

こういうのやたら試してみちゃう・・・
IMG_0187.jpg

お風呂の後はお食事です


*****************************************

むかーしからある大島椿・・・瓶に入ったオイルがお馴染みかな?
何となく安心できるのよね

今回は新発売のプレミアムシリーズを試してみました
IMG_0138.jpg

ノンシリコンって泡立ちが悪いイメージだけどこれは大丈夫
ほのかな香りもいい感じ~~
特に週1で使うトリートメントが秀逸だと思います

これはリピートするかも



大島椿のファンサイトファンサイト参加中


 
修善寺温泉旅行⑤一石庵の甘味&守谷のサンタムール
桂川を眺めながら甘味が頂ける一石庵さんで一休み
IMG_0182.jpg

クリーム白玉あずきとクリームみつ豆
IMG_0180.jpg

IMG_0179.jpg

半セルフ方式で気軽にのんびりお茶ができるのでオススメです

さて、そろそろホテルに戻ります


 話題変わって・・

先日、守谷までドライブしてサンタムールに行ってきました
IMG_0246.jpg

バームクーヘンが有名ですが、生ケーキが美味しそうだったからいくつか購入
IMG_0247.jpg

IMG_0248.jpg

見た目も可愛くてキレイだしどれも美味しかったな

IMG_0249.jpg
あ、焼き菓子はまだ食べてなかったわ

また行きたいお店です




 
修善寺温泉旅行④修善寺散策
菊屋さんから修善寺まではぶらぶら歩いて10分くらい

お土産屋さんがあったり、足湯スポットがあったり
温泉街っぽい雰囲気


そして修善寺
IMG_0170.jpg

猫のおみくじがあったのでつい運だめし
IMG_0171.jpg

修善寺といえば竹林と赤い橋
IMG_0174.jpg

IMG_0177.jpg

マイナスイオンたっぷり~~
IMG_0176.jpg


オ マ ケ

数日前にtwitterで「ししょーと弟子」が伊豆にいるとつぶやいてて・・・
ここは修善寺だと思ったの
IMG_0271.jpg
※写真は公式からお借りしました


ダンナとあちこち見比べて、ついに同じ橋を見つけました
IMG_0178.jpg
ここに違いないわ!!

同じところで記念撮影するアラフォーおバカ夫婦(笑)
IMG_0272.jpg


この日は結構暑かった・・・

歩き疲れたところで休憩です


 
修善寺温泉旅行③お宿は湯回廊 菊屋さんです
今回お世話になった宿は『湯回廊 菊屋』さんです

こちらは創業380年、夏目漱石も静養に訪れたという歴史あるところ
IMG_0183.jpg

到着した際に頂けるお茶と黒米大福
IMG_0164.jpg

お部屋はお庭が見える和室です
IMG_0165.jpg

お部屋からは昭和天皇が宿泊した時に植えられたという松が見えました
IMG_0167.jpg

コーヒーやお茶が好きな時に飲めるロビーも趣ある感じ
IMG_0185.jpg

名前通り、ホントに回廊でぐるぐる回れる・・・
IMG_0205.jpg
私は何回か迷子になりました(笑)

まだお夕飯まで時間もあったので、修善寺散策に出かけます





 
修善寺温泉旅行② 海鮮食堂 中じま
湯河原から熱海の山を越えてひたすらドライブ

向かったのは伊豆長岡にあるお魚屋さんの直営のお店、中じまさんです


メニューはこんな感じ
IMG_0161.jpg


旦那は一番人気の海鮮丼
IMG_0163.jpg

私はフライ定食
IMG_0162.jpg
2人とも牡蠣が苦手だと言ったら代わりにエビにしてくれた

ご夫婦で切り盛りされていて、とてもアットホームで素敵なお店でした




 
修善寺温泉旅行① 念願のブレッドアンドサーカス
先週末に修善寺温泉へ行ってきました

伊豆方面に行くなら・・・ずっと行きたかったパン屋さんに寄り道

湯河原のブレッドアンドサーカスです
IMG_0153.jpg

開店の11時に着いたけどやっぱり行列で待つこと1時間弱

外から見えるパンにテンション上がります
IMG_0154.jpg

お店はこじんまりしているので定員5人の入れ替え制ですが
みんなお行儀良く入店していき、私の番がやってきた

あれこれ迷ったけど、おうち用にカリフォリニアソフトや9穀のパンなどお買い上げ
IMG_0157.jpg


もちろん車中での味見用もGET
IMG_0158.jpg
シナモンロール、ふわふわで美味しい~~

もっと近くにあったらいいのに・・・
でもやっぱりZopfが一番かな

次はランチを食べに移動しまーす







 
