2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
箱根旅行②
箱根は暖かくて良いお天気♪

IMG_6803.jpg


湯本から登山鉄道で宿がある宮ノ下へ!

まだ時間も早かったのでちょっと散策。


シチューパンで有名な『渡邊ベーカリー』
IMG_6810.jpg


柔らかくてどこか懐かしい感じがする美味しいパンでした
IMG_6836.jpg





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
箱根旅行①
先月になりますが箱根に行ってきました!

北千住から初ロマンスカーで楽ちん旅。
IMG_6796.jpg


あっという間に箱根湯本に到着!
IMG_6798.jpg


ランチは駅からぶらぶら歩いて『木のぴーHause』さんに行ってみました。
IMG_6801.jpg


ネットで調べて伺ったのですがこれが大正解!

名物のジャンボハンバーグ
IMG_6800.jpg
ハンバーグも、付け合わせのお野菜も甘くて美味しかった♪


カツカレー
IMG_6828.jpg
カツが揚げたてサクサク!もちろんカレーも絶品でした☆


ホントにとっても美味しくて大満足。
それもそのはず、シェフの木下さんは富士屋ホテル出身なんですって。

雰囲気はアットホームで常連さんも多そうな感じでした♪




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




 
明太子と柚子胡椒
明太子は今回、便利なチューブタイプを買ってきました。
もちろん稚加榮!!

いか入りはパスタにしたら激ウマでした♪

岩田屋で偶然見つけた亀の井別荘 鍵屋の柚子胡椒

柚子胡椒好きのダンナにはかなりツボだったみたいです。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


 
福岡旅行④
博多に戻って、夜は天神でゴハンすることにしました。
2人だし大丈夫かなと思い、特に予約はしなかったのですが
土曜夜の天神は結構な人で満席のお店も多い!!

幸運にも候補のひとつにしていた「あ・うんのぬくぬく家」に
ギリギリ入ることができました。


何店舗かある九州料理の居酒屋さんだと思うのですが
いただいたお料理ぜんぶ美味しかったです。
大きなコの字型のカウンター席からは調理している様子も見えて
とっても活気がある店内でした。

食べてみたかったごま鯖
IMG_5368.jpg
ごはんに乗せて食べたかった(笑)

中に明太子が入ったふわふわのたまごやき
IMG_5361.jpg

もつ鍋も1人前からOKなのがうれしい
IMG_5362.jpg

店員さんもみんな元気で親切でした☆


そのあと中洲のほうまで歩いて・・・
IMG_5363.jpg

途中ラーメン休憩をして(笑)ホテルまで帰りました
IMG_5364.jpg

長かったけど楽しい1日でした♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


 
福岡旅行③
博多駅は大きくてキレイ
IMG_5324.jpg
駅前の大きな広場から撮ってみました

今回の旅の目的のひとつを達成すべく博多から電車でGO!
IMG_5326.jpg

のんびり30分ほどで到着!!
歓迎してもらいました♪
IMG_5329.jpg

IMG_5328.jpg

サガン鳥栖のホーム「ベストアメニティスタジアム」
IMG_5331.jpg
駅の真ん前にあってアクセスがいいですね


暑いくらいの良い天気でした
IMG_5332.jpg

周りにトラックがないサッカー専用スタジアムだから
日立台同様、ピッチが近い!
IMG_5337.jpg

おなかいっぱいでスタジアムグルメを楽しめなかったのが残念(笑)
IMG_5333.jpg

何年ぶりだろう??という地方のアウェー観戦・・・
勝てなかったけど、久しぶりの方に会えたり
選手を間近で見られたり楽しかった~~
思い切って九州まで来てみてよかったです☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





 
